ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO40 (大覚寺・大沢の池)

2011-07-19 | 京の散歩道(花風景館)
大覚寺にある大沢の池にやってきました。
よく時代劇でお目にかかる場所です。





















大覚寺から撮りました。


2008.4 撮影です。
この日は曇っていて桜がくすんだように撮れてしまってちょっと残念でした。
いつかお天気のいい日に撮りにいきたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-18 10:21:36
こんにちわ秋の紅葉を見せて頂いてコメント送ろうとしたら
エラーが発生して駄目でした
み~さん貴船の方へ行く事があればよろしくね
今日もありがとうです ぽち!
2011/7/19(火) 午前 11:16

桜の時期もいいけど、紅葉の時期は最高ですね。
のんびり散策したいです。
大覚寺はまだ、行った事ないなー
いい所を紹介して貰いました。ありがとう!
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/7/19(火) 午前 11:33

大きな池の水と桜、古来の建造物と桜・・・似合いすぎます!
こういう風景に出合うと、足が止まりますねポチ☆
2011/7/19(火) 午後 4:48

秋か春に、京都へいきたいなぁ! 今からチェックしておかないと!
[ rec*u*ive_s** ]2011/7/19(火) 午後 9:53

『水戸黄門』の終了で、民放の時代劇のレギュラー番組はなくなってしまうそうで、残念このうえないです。
時代劇 ― 日本の文化。伝統。大切にしてゆきたいです。
☆ポチ
2011/7/19(火) 午後 11:40

こんばんは、京都の風景って実際には見たことないんですが、テレビや映画で知らず知らず観てきたのかも知れません。行ったこともないのに懐かしいような気がします。
ホント時代劇の故郷って感じでポチ!
[ tnh2010 ]2011/7/20(水) 午前 1:08

こんにちは~♪ ゾウガメさん
秋の紅葉も見てくれてありがとう♪
ごめんね。折角書いてくれたのにね。

貴船は。。。中学卒業以来いってないですね。
あそこは今が涼しくっていいかもしれないですね。
今年は行けそうにもないから来年でも行ってみますね。
いつもありがとう♪
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 3:04

こんにちは~♪ ちゃぶちゃぶさん
桜の時期は桜色だけだけど、秋は色とりどりで目を楽しませてくれますね。 写真も撮りがいがあります。
でひ、いちど来てみてくださいね♪
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 3:06

こんにちは~♪ emuさん
いいところでしょう。
それに電線やビルが見えないから、落ち着いて写真撮影や散策ができます。好きな場所のひとつですね。
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 3:13

こんばんは~♪ そん君さん
秋か春はメチャ混んでるから時期を調べて来たほうがいいですよ。
2011/7/21(木) 午後 8:11

こんばんは~♪ 胡蝶蘭さん
そうそう突然の終了だそうですね。新聞で見てビックリです。水戸黄門さんは安心して見ていられるってゆうかパターンが決まってるんですよね。
ほんと時代劇 ― 日本の文化。伝統。大切にしてゆきたいですね。
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 8:14

こんばんは~♪ tnh2010さん
京都には撮影所があるし、時代劇や京都を題材にしたドラマが多いしね。
いつかぜひ実際の京都を見にきてくださいね。
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 8:28
返信する

コメントを投稿