ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

毛筆。

2006-12-02 | 日常(OCNブログ人)
上の子の友達が結婚するので祝儀袋を書いてくれと息子に頼まれた。 
最近毛筆は年賀状や香典袋ぐらいしか書かなくなったような。。。
しかも,最近はなんでもPCでやってしまうからなおさら字を書かなくなったような・・・
おかげでメチャへたくそになった。 
毛筆だけは自信があったのに・・・息子いわく.・・・代筆を頼んだ意味がない。これやったら自分で書いたほうがマシや。って・・・ 確かに・・・とてもじゃないけど私の字じゃないみたいです。

年賀状の表書きを書くときはちょっと練習しようと思った一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SNOWちゃん毛筆に自信があったんだ (briboo)
2006-12-02 19:08:12
SNOWちゃん毛筆に自信があったんだ
いいなあ
わたしも字がうまくなりたいなあ
しかも筆でさらさらっと書けたらかっこいいだろうなあ
いつかは習いたいなあ
(いつかはなんて言ってちゃ、いけないんだよね)
返信する
bribooちゃん (SNOW)
2006-12-06 21:23:05
bribooちゃん
返事が遅くなってゴメンね.

ウン! この間まではあったけど・・・
今はないです。
自信喪失です。 メチャヘタクソになった。

今からでも遅くはないよ。 
私もちょっとは練習しようかと・・・
返信する

コメントを投稿