ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

我が家の紫陽花

2011-06-14 | 花のアルバム(花風景館)
我が家の紫陽花もやっと色づいてきたなあ~。。。あ~~写真を撮らなくては。。。と思いつつ。。。なぜか今日になってしまった。

先週はやっとケアマネさんが決まって、事業所との契約やらケアマネさんとの契約やら。。。と最初はなんでも契約だそうです。 その後、今後の計画とか何を利用したいのかとかいろいろと相談するのに3回ほど家に来られて なんか気疲れしてしまった。
そんなこんなんで。。。今朝、ゴミだしのあとじっくりと紫陽花を観察!

今朝の撮れたてです!

一つの花だけがもうピンクからうっすらとムラサキに変わりつつありました。



そう かと思うと。。。隣の花はやっとほころびかけていました。



色づきはじめて。。。このときが一番綺麗なように思います。



まだまだ蕾もあります。



今年は長く花が楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-10 18:26:44
こんにちわ
紫陽花はいまの季節ほんと綺麗ですね雨にもよくあいますね
写真きれいに撮れていますねお洒落な画具にいれてちょっと飾るにもいいですね
2011/6/14(火) 午後 2:37

アジサイの七変化ですね*。(o'∀')b。*

すばらしきアジサイにポチ
[ - ]2011/6/14(火) 午後 4:46

み~♪さん、紫陽花がとてもきれいに撮れていますね~
ほころび始めたのもきれいなものですね(^^)/

介護保険を使って、サービスを受けるのは本当に助かりますが
色々と手続きが、面倒で、その月、その月の計画書への印鑑を押すために、出かける時間を変更したり、合わせてもらったり・・
でも、ケアマネとの連絡は欠かせない物になります。
2011/6/14(火) 午後 5:47

おはよ~♪ ゾウガメさん
雨に似合う花ですね。今度雨上がりに撮ってみたいですね。
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2011/6/15(水) 午前 7:51

おはよ~♪ 照仙人さん
気がつけば、もう七変化が始まっていました~
色づき初めが一番綺麗ですね。
ぽちもありがとう♪
2011/6/15(水) 午前 7:53

おはよ~♪ emuさん
ありがとう♪
紫陽花がきれいに咲いてくれてたので写真写りがいいみたいで。。。
ほころび始めが一番綺麗ですね。

そうこんなに手続きがあるとは思わなかったですよ。
その月の計画書にも印鑑を押すの?
そうなのよね。デイサービスを利用したら帰ってくる時間には家にいないとダメみたいで。。。考えたら当たり前なんだけど。。。またいろいろと教えてくださいね。
2011/6/15(水) 午前 7:58

こんばんは~♪
色づき初めの淡いピンク色が好きです。七変化楽しんでね~

介護サービス、スタートさせるんですね。初めは書類がいっぱいあり、説明やいろいろと面倒ですが、軌道にのってくると自分の時間も
とれるから少しは楽になりますよ。
私も今日は一日、アルツハイマーの知人の件で、施設を母知り回って
ました。電話と説明手続きで一日終わりました。
頑張ってね。
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/6/15(水) 午後 11:11

こんにちは~♪ ちゃぶちゃぶさん
今日はデイサービスの初体験です。 行く時は大丈夫かな。と思ったけど帰ってきた時はニコニコと。。。また行きたいとゆうので来週から週2回にしてもらいました。
帰ってくるときには家にいないとダメだから、最初は時間に縛られそうですね。
ちゃぶちゃぶさんも大変ですね。 頑張ってね。
ぽちもありがとう♪
2011/6/16(木) 午後 5:39

忙しい時間をこじ開けて自然の魅せる美しさを楽しみたいですね。
[ kuu ]2011/6/16(木) 午後 8:16

このムラサキ色って大好きです。

ポチ
[ しゅう ]2011/6/17(金) 午前 4:59

こんにちは~♪ kuuさん
昨日は雨の中を傘をさして撮りましたよ~
そのうちアップしますね♪
2011/6/17(金) 午後 3:53

こんにちは~♪ しゅうさん
ムラサキに変わる頃が綺麗ですねぇ~
ポチもありがとう♪
2011/6/17(金) 午後 3:54
返信する

コメントを投稿