ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

守山駅前に咲いていた花たち

2011-06-13 | 花の写真(yahoo blog)
9日に行った守山の駅前に咲いていた花たちです。
紫陽花以外にもいろいろと咲いていました。


しもつけ



スモークツリー
最初、ふわふわしたものが目に入ってなんだろう?って近づいたら。。。
いままで見たこともない変わった花?でした。 
帰ってから調べたら。。。。スモークツリーとゆう名前で。。。なるほど~と妙に納得しました。



かわいらしい赤と白の花。
名前がわからないです。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-24 22:30:57
シモツケもスモークツリーもじっと見ると目が疲れてしまいますね。クモの巣が張ったら分けわからなくなりそう。スモークツリー・・花の匂い嗅いでみました?でも、なんか触っちゃだめそうな形ですね。実際はそうでもないかな?

もう夏も本番になってきたのでしょう。体調にお気をつけて
2011/6/13(月) 午前 3:17返信する

美しい♪
守山駅前にこんな花があったんですね。
お気に入りの写真、シモツケにポチ
2011/6/13(月) 午前 9:52返信する

初めて見るお花達です~
みんな可愛いですね*^^*

ぽち☆
[ ハナミズキ ]2011/6/13(月) 午後 4:07返信する

こんばんは、SNOWさん。このコメは内緒です。内緒の訂正ありがとう。あちらで内緒にするとSNOWさんが読めないと思い、こちらに書き込みました。

改めて勉強しなおしました。睡蓮と蓮って違うものだったんですね。違いを説いているサイトがありました。そこの人は友達にああだこうだ言っても実物見せないと友達は分かってくれないと。

SNOWさんは読む必要はないと思うのですが、面白いサイトだったので紹介します。
http://www.hoshi-no.com/w-l1.html

訂正ありがとう。さっそく文章を訂正しました。しかも、訂正したと判る様に、けど、SNOWさんが内緒にしてくれたのでSNOWさんの名は伏せておきました。ごめんなさい。
2011/6/13(月) 午後 10:17返信する

おはよ~♪ 麦僊さん
遠くから見たらほんとくもの巣がはってるように見えましたよ。
花の匂いですか? かいでないです。ごめんなさい。
昨日は暑かったですね。 寒暖の差が激しいから麦僊さんも体調には気をつけてくださいね。
2011/6/14(火) 午前 7:22返信する

おはよ~♪ Kyutaさん
そう駅前にいろんな花が咲いていましたよ。 近かったらしょっちゅう行くんだけど。。。
シモツケが好きなんですか? 私は初めて実物を見ましたよ。
ぽちもありがとう♪
2011/6/14(火) 午前 7:26返信する

おはよ~♪ ハナミズキさん
私も写真では見たことがあるんだけど、実物は初めて見ましたよ。
最後の2枚の花の名前がわからなくって。。。(^^;
かわいかったのでパシャ!と。。。
ぽちもありがとう♪
2011/6/14(火) 午前 7:30返信する

おはよ~♪
お節介かな。と思ったんだけど。。。
違いがわかってよかったです。
2011/6/14(火) 午前 7:36返信する

とてもきれいですね!
守山はとてもいいところだと思います。
大好きな117系も通る駅ですので楽しくお写真拝見しました♪ ☆
2011/6/20(月) 午前 11:41返信する

こんばんは~♪ kayoさん
ご訪問ありがとうございます。
守山の駅前にビオトープのような広場があるなんて最近知ったの。
写真も見てくださってありがとう♪
2011/6/20(月) 午後 10:40
返信する

コメントを投稿