ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

晩秋の草津水生植物公園

2016-12-05 | 滋賀風景写真(yahoo blog)

晩秋の草津水生植物公園



2016.12.2
気がつけば。。。
季節は秋から冬へ。。。
紅葉のみずの森が撮りたくて一ヵ月半ぶりに行ってきました~♪
みずの森はすっかり晩秋の風景に変わっていました。

風もなかったので、池の映り込みが綺麗でした。

メタセコイヤやイロハモミジは綺麗に黄葉・紅葉していました。
ヤマモミジはまだまだ青々していましたが、池の周りのラクウショウは半分色づいていました。


池の周りにはラクウショウの木が色づいてきました。






メタセコイヤ






イロハモミジが綺麗に紅葉していました。



アイスチューリップ






ジュウガツザクラがまだ咲いていました。
綺麗どころをパシャ!と。。。






皇帝ダリア





さすがに12月に入ると花の種類も減ってきました。
花はレベル補正はしていないです。




ロータス館の中では来年の干支が展示されていました。



2日は久々のお天気。
撮った写真を液晶画面でチェックしたら
暗かったのでプラス補正して撮ったのが間違いだった!
ほとんどが露出オーバー
お天気がええと液晶画面が暗くなるのをコロッと忘れてた!
もうガックリと。。。は、してられへん!
ほとんどの写真をフォトショップでレベル補正しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-05 14:33:43
こんにちは。

明るい屋外では液晶はどうしても暗く見えますね。
私も最初の頃は同じような失敗をしていました。
液晶で見て暗い位が丁度良いです。
[ かちかち ]2016/12/5(月) 午後 3:28返信する

こんばんは~♪ かちかちさん
ご無沙汰していますが、お元気ですか?

そうなのよね。暗い位が丁度いいってゆうのを忘れてしまって。。。パソコンに取り込んだときはしばらく立ち直れなかったですよ。
次は頑張りますね♪
2016/12/6(火) 午後 10:33
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-05 20:29:11
先月23日に、イベントのスタッフとして山梨県に行って来ました。
花パークフィオーレ小淵沢と言う所で、ほとんど花は咲いてなかったけど、ジュウガツザクラだけは満開でした。
寒い季節に、頑張って咲いてる花を見ると、なんかほっとしますね。(^^)v
[ 三四郎 ]2016/12/7(水) 午前 10:44返信する

こんばんは~♪ 三四郎さん
ご無沙汰していますが、お元気ですか?

ほんと桜をみるとほっこりしますね。 それに頑張って咲いている花を見ると元気がでてきますね。
2016/12/7(水) 午後 10:26
返信する

コメントを投稿