ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

庭に咲いた花たち

2011-07-20 | 花の写真(yahoo blog)
カサブランカ



夏菊



オリズルラン



コムラサキシキブ
お隣さんのが我が家のほうに伸びてきたのでパシャ!と。。。
花が小さすぎて撮りにくかったです!



12~17日に撮った庭の花たちです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-31 23:01:05
いっぱいのお花に囲まれてるのですね~♪

綺麗なお花も

かわいいお花も

ぽち☆~
[ 田中 ]2011/7/20(水) 午後 2:16返信する

こんにちは
台風去ったのか また暑くなりました
さわやかな色の お庭の花に
涼しさを いただきました。
ありがとうございます。
2011/7/20(水) 午後 2:29返信する

綺麗に咲いていますね*^^*
うちのオリズルランも咲いていますよ~
こんなに上手に撮れないわ~

ぽち★
[ ハナミズキ ]2011/7/20(水) 午後 4:07返信する

こんばんは

庭に花がある生活、良いですね

癒されますね~


こむらさきしのぶ初めて見ました
[ pajero4900 ]2011/7/20(水) 午後 6:14返信する

カサブランカがきれいだね。台風がそれてくれて良かったね。台風が遅くて進路がずれたのはあのカサブランカの念力?
2011/7/20(水) 午後 6:21返信する

SNOWさん、こんばんは~
庭のお花みんな元気に綺麗に咲いてますね ポチ
オリズルランも地植えなんですか?
わが家は鉢植えでお部屋の中ですよ。写真は難しくて・・・
kosumosuは、初めてデジブックお試しで作ってみました
「季節のお花たち」にアップしてあります。
なかなか楽しかったです♪
2011/7/20(水) 午後 9:31返信する

こんばんは、snowさん。

snowさんの家はまるで植物園のようですね。いったいどの位の数の花が咲くのでしょうか?
[ かちかち ]2011/7/20(水) 午後 11:09返信する

おはようございます~、そう いいショッツ
ですね~
[ kazuma_x1 ]2011/7/21(木) 午前 5:13返信する

こんばんは~♪ 田中さん
今年のお花は咲き急いでるみたいですね。
あちこちにポツンポツンと咲いています。
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 10:42返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
日中は暑かったけど。。。夕方から涼しくなりましたよ。
今は白の花が多いですね。
いつもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 10:44
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-31 23:02:40
こんばんは~♪ ハナミズキさん
雨上がりの滴を撮ろうと思ったらオリズルランの花はなかったですよ。
この日に撮っておいてよかったです
ぽちもありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 10:48返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
花が咲いてるだけでうれしくなりますね。
ほんと癒されます。
私も初めてみましたよ~♪
2011/7/21(木) 午後 10:50返信する

こんばんは~♪ 麦僊さん
カサブランカ、綺麗でしょう。ユリの中で一番好きですね。
ん~~カサブランカの念力? 今日見たらいつの間にか6個も花が咲いていましたよ。でも雨で花粉が流されていたよ。
2011/7/21(木) 午後 10:52返信する

こんにちは~♪ kosumosuさん
オリズルランは地植えと鉢植えです。
もう増えすぎて、捨てるのはかわいそうだから土に返そうと思って地植えにしたら。。。なんと冬は雪が降ったら地上部はかれるけど春には新芽が出てきてビックリ! それから10年も経てば耐寒性ができたのか雪が降っても大丈夫ですね。
デジブックを見ましたよ~♪
素敵に出来上がっていて、出来上がるとうれしいでしょう。お花に癒されました。ありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 11:03返信する

こんばんは~♪ かちかちさん
アハハ~~植物園はちとオーバーだけど。。。
以前は四季に咲く花を少しづつ植えてたんだけど。。。2年前から体調不良やらなんやらで今は放置状態です。でもそれでも咲いてくれるからうれしいですね(^o^)/

平凡な花ばっかりなのであんまり数はないんだけど。。。いくつぐらいかなあ~ 以前は咲いた花をHPにアップしてたんだけど。。。また数えてみますねエ~
2011/7/21(木) 午後 11:11返信する

こんばんは~♪ kazuma_x1さん
ありがとう♪
2011/7/21(木) 午後 11:12返信する

我が家にもカサブランカ見事に咲きましたが・・・
こっちの方がきれい・・・なーんかくやしいけど、ポチしちゃう
さすが腕だね
2011/7/21(木) 午後 11:26返信する

おはようございます~~
[ kazuma_x1 ]2011/7/22(金) 午前 4:57返信する

こんばんは~♪ うららちゃん
うららちゃんちの36個には負けたわよ。私んちは5個かな。
しかもこれ撮った翌日から台風の雨で。。。昨日見たら無残な姿に。。。咲きたてを撮っておいてよかったと思っています。
うふふ~~ありがとう♪ ぽちもありがとう~♪
2011/7/22(金) 午後 10:54返信する

こんばんは~♪ kazuma_x1さん
明日もいい日でありますように。。。がんばりましょう!
2011/7/22(金) 午後 10:56
返信する

コメントを投稿