ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ペーパーフラワーでカーネーション

2011-10-12 | 手作り作品(yahoo blog)
来月式を挙げる娘に式場のテラスに飾る花を作ってほしいと頼まれてペーパーフラワーでカーネーションを作っています。

花だけがやっとできました。 あとはガクと葉っぱをつけたら出来上がりです。
プードルを作る予定なので出来上がったらまたアップしますね。



最初はアートフラワーでバラを作る予定だったんだけど。。。材料を買いに行く時間がなくって。。。(京都まで行かないとこちらでは売ってないので。。)
もう20年以上前にブライダルのヘッドドレスを作る内職をしていました。 内職をやめる時に残っていた材料や染料、コテなどを記念にいただいたので、それをこの間から探しているんだけどどこにしまいこんだのやら、コテ以外は見つからなかったです(^^;

ペーパーフラワーの方は子供が幼稚園に通っている時に公民館へ習いに行ってました。 そのときの材料はすぐにでてきたので、とりあえずペーパーフラワーからやり始めたんだけど。。。あれほど作ったカーネーション。作り方を綺麗さっぱり忘れていました。 あ~でもない、こ~でもないと。。。作りながらだんだん思い出してきて。。。作るペースも早くなってきました。



各パーツです。

 10数年ぶりに日の目をみたペーパーは最初は色あせているように見えたんだけど、ためしに1個作ってみたら綺麗な色をしていたので、この色で17個作りました。
この色だけがなぜか7枚もありました。きっと何かを作る予定だったんでしょうね。


昨日は義兄と義姉がお祝いを持ってきてくれました。
もう朝から大掃除です。 無事に儀式?も終わって。。。帰っていったらホッとして。。。疲れがドッと。。。横になったら寝てしまって。。。気がついたら。。。4時前です。 あわてて母に電話をしたら。。。「もう帰ってきてるで。 きいひんのやったら電話ぐらいし。。。」とメチャ不機嫌です。昨日は父のデイサービスの日でいつも朝と夕方の帰ってくるときは出迎えにいってるんだけど。。。ちょっと遅くなると不満たらたら。。。愚痴は山ほど。。。もう頭が痛いです。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-22 22:42:26
紙なんですか?!信じられないくらいリアルですね!
色合いも素敵~☆.。.:*・゜
すごい技をお持ちなんですね♪
とても可愛いカーネーションです(*^▽^*) ポチ☆
2011/10/12(水) 午後 10:46返信する

おはよ~♪ ローラリタさん
そう紙です。ほんまもんのカーネーションに見えるでしょう。
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
ぽちもありがとう♪
2011/10/13(木) 午前 6:02返信する

すご-い!!
はしっこのケバケバははさみで入れるのでしょうか
ほんものみたいです
2011/10/15(土) 午前 1:56返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
そうよく切れるはさみで切込みをいれています。

ほんまもんにみえますか?
見えたらうれしいです(^o^)/ ありがとう♪
2011/10/15(土) 午後 11:35
返信する

コメントを投稿