ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

草津・水生植物園みずの森へ3 (温室に咲いてた花たち)

2010-12-15 | 滋賀風景写真(yahoo blog)
温室に咲いていた花たちです。


アンスリウム



ブーゲンビリア
鉢植えしか見たことがなかったから天井近くで花が咲いていたのにはビックリ!



ハイビスカス



カリアンドラ・ハエマトケファラ




スイレン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-24 09:50:05
おはようございます(^^)/
お花、かわいい~❤
我が家は、マンションなんで、お花は、ほとんど育ててないので、こんな可愛いお花が、近くにあったら癒されるだろうな~。。
まぁ、例え広い庭があっても、お花を育てるのは私にはきっと無理だわ~(笑)
[ O U CHI cafe ]2010/12/15(水) 午前 8:29返信する

おはようございます。
素敵な花々ですね。ポチ!
この時期、暖かい画像はホッとします^^
出来ればずっとこの中で過ごしたいですね。春まで。(笑)
2010/12/15(水) 午前 9:28返信する

きれいです!!
これらを撮影するSNOWさんの心のファインダーが!!
花って女性と重なります
男には似合わない
何かで花束を贈呈されてもその行為の気持ちを受け止めるだけで花は女性に渡してしまいます
でも女性は花を喜び花を飾り花に水をあげる
女性のスカートは花だなって感じます
どういうスカートを履いてるかでその女性が自分をどう考えてアピールしているかの判断材料になると思います
男女の関係をどう考えているかも表れていると見ているんですよ
ちょっと変ですかなぁー?
2010/12/15(水) 午前 11:45返信する

こんにちは
蓮みたいな花ですね~♪
ブーゲンビリアかわいい(^O^)
ハイビスカスご存知南のお花この季節に見られるとは
カリアンドラハエマトケファラインパクトあるお花ですね~♪

携帯なのでポチ遅れます。
2010/12/15(水) 午後 0:27返信する

ポチ☆
2010/12/15(水) 午後 3:51返信する

最後のスイレン、花びらがピィーンと張って元気いっぱいですね!
[ rec*u*ive_s** ]2010/12/15(水) 午後 10:05返信する

こんばんは

知らない花の名前まで解ってラッキーです。
キレイですね~
ぽち♪
2010/12/16(木) 午前 0:21返信する

最後のはハスの花ですか?実に綺麗です。今日は立ち寄って良かった!
[ O - ]2010/12/16(木) 午前 1:02返信する

ごめん、スイレンか?綺麗ですね。
[ O - ]2010/12/16(木) 午前 1:03返信する

こんにちは~♪ おかず日和のおうちカフェさん
今の時期に南国の花が見られてなんかほんわかと和んできますね。
マンションでもキッチンでハーブや薬味などを育てるといざってゆうときに助かりますよ。
2010/12/16(木) 午後 4:14返信する

こんにちは~♪ kikuさん
南国の花はなんかホッとしますね。
ポチをありがとう♪
ほんとここにず~~といたいですね。ちょっと暑かったけど。。。
2010/12/16(木) 午後 4:15返信する

こんにちは~♪ ノッチおじさん
相変らずの・・・・忘れた! 言葉が出てこないです!

さすが、ノッチおじさん!
変じゃないけど。。。
そこまで突き詰めて考えてはいないですよ。普通は・・・
2010/12/16(木) 午後 4:18返信する

こんにちは~♪ pcgさん
南国の花に癒されますねえ~
南国は花の色がはっきりしているような。。。

ぽちもありがとう♪
2010/12/16(木) 午後 4:20返信する

こんにちは~♪ そん君さん
睡蓮は熱帯スイレンが多いみたいで、元気がよかったです!
2010/12/16(木) 午後 4:21返信する

こんにちは~♪ さよさん
綺麗でしたよ~♪
ぽちもありがとう♪
2010/12/16(木) 午後 4:58返信する

こんにちは~♪ O-さん
睡蓮です。 熱帯スイレンで色鮮やかで綺麗でしたよ~♪
2010/12/16(木) 午後 5:10返信する

南国のお花、あったかくてホッとしますね。
どのお花も綺麗ですが、特に「アンスリューム」にはびっくりしました。
白色だけかと思っていたら、こんなにカラフルなお花もあるんですね。初めてみました。
とても可愛らしいですね。 癒されましたポチ☆
2010/12/16(木) 午後 8:58返信する

おはよ~♪ コスモスさん
もうお花を見つけては心が躍りましたね。
私もカラフルなアンスリュームは初めて見ましたよ。
白もあるの? 私は赤だけしか知らなかったです。

ありがとう♪
ぽちもありがとう♪
2010/12/17(金) 午前 8:22
返信する

コメントを投稿