ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO18 (水路閣)

2011-06-13 | 京の散歩道(花風景館)
南禅寺の境内の中にある水路閣へやってきました~♪
サスペンスドラマでおなじみの場所です。












水路閣の上です。 琵琶湖からの水が流れています。



どこから流れてくるんでしょう?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-08 21:52:08
すごいの作りましたよねー
その時代に。。。。
流れに身を委ねて、流れてみたい~
もちろん上向きで(*^▽^*)
2011/6/14(火) 午前 0:20

ダブルポチ☆.。.:*・゜
2011/6/14(火) 午前 0:21

まだ見たことないのです。
迫力があるんでしょうね。何時までも残しておきたい建造物です。
[ しゅう ]2011/6/14(火) 午前 5:03

み~♪さん、おはようございます(^^)/
この様な所は、観光スポットにはなかなか入りませんね!
貴重な建造物ですね~☆
2011/6/14(火) 午前 7:32

こんにちは~♪ ローラリタさん
ほんと先人は凄いのを作りましたよ。
おかげで京都は発展していきました。

アハハ~~流れに身を委ねてね。ロマンチックだねえ~。。。けどメチャ早い流れですよ。はまったら助からないと思うよ。
ダブルポチもありがとう♪
2011/6/14(火) 午後 1:08

こんにちは~♪ しゅうさん
迫力があるってゆうか存在感がありますね。
だからドラマに出てくるのかなあ~~ 最初にここをロケ地に選んだのは誰なんでしょうね。
ほんといつまでも残しておきたいです。
2011/6/14(火) 午後 1:10

こんにちは~♪ emuさん
知るひとぞ知る観光スポット? 南禅寺の境内なのにここまで来る人は少ないですね。
ほんと貴重な建造物ですね。
2011/6/14(火) 午後 1:13

う~ん、奥深い京都ですね。素晴らしいです。
ポチ
[ - ]2011/6/14(火) 午後 4:37

おはよ~♪ 照仙人さん
すばらしいでしょう。景観を考えて100年以上たっても劣化していないですよ。
ぽちもありがとう♪
2011/6/15(水) 午前 7:31

おはよ~♪
うん! いつのまにか。。。アレッ?と。。。
いつまでも前のままだとダメかなあ~と。。。
2011/6/15(水) 午前 7:33
返信する

コメントを投稿