ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO53 (妙心寺)

2011-08-21 | 京の散歩道(花風景館)
仁和寺からテクテクと歩いて。。。妙心寺へやってきました~♪


妙心寺は日本にある臨済宗寺院約6,000か寺のうち、約3,500か寺を妙心寺派で占める。近世に再建された三門、仏殿、法堂(はっとう)などの中心伽藍の周囲には多くの塔頭寺院(たっちゅうじいん、子院)が建ち並び、一大寺院群を形成している。 (ウィキペディアより)




浴室










塔頭の一つ退蔵院へ入ってみました。



















余香苑 



 枯山水庭園「元信の庭」


(2007.4 撮影)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-19 19:12:15
ここ・・・行きましたね~~~
庭園がきれいですね・・・

銅像、観音様。。。。穏やかですね(^_-)-☆
2011/8/21(日) 午後 11:26

枯山水。。。。いいですね~
これから秋で、とっても美しい京都が見れますね(*^▽^*)
ポチです♪
2011/8/21(日) 午後 11:51

こんにちは~♪ emuさん
ここは桜の隠れ名所ですよ。でも桜より5月ごろにサツキが一面に咲いて綺麗だそうですよ。 5月に行きたいと思うんだけどなかなか行けなくって。。。
観音様。穏やかでしょう。 見ていたら心が安らぎますよ。
2011/8/22(月) 午後 0:38

こんにちは~♪ ローラリタさん
枯山水がいいでしょう。 ず~と見ていたいですね。
秋の紅葉もいいけど。。。人が多すぎて。。。
ぽちもありがとう♪
2011/8/22(月) 午後 0:40

こんにちわ
華やかな中にも落ち着きがあり、しばらくは眺めていたい庭ですね
今日もありがとうです。ぽち!!
2011/8/22(月) 午後 4:03

枯山水のお庭がすてきな所ですね。
これから秋になると訪れる人も多くなるのでしょうねー
観音様のお姿、安らぎますね。
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/8/22(月) 午後 4:19

こんばんは~♪ ゾウガメさん
素敵な庭でしょう。四季折々の花を咲かせてくれますよ。
また行ってみたいですね。
ぽちもありがとう♪
2011/8/22(月) 午後 8:44

こんばんは~♪ ちゃぶちゃぶさん
素敵でしょう。 見ていると心が落ち着いてきますよ。
観音様も穏やかで心が安らぎますね。
ぽちもありがとう♪
2011/8/22(月) 午後 8:46
返信する

コメントを投稿