ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

JR大阪駅へ。。。(10月18日)

2012-10-21 | SNOWの旅日記(yahoo blog~)
18・19日と二日続けて、早朝からJRで大阪へ行ってきました。

18日は雨が降ったりやんだりしていました。
今回は中央改札口に出ました。 
中央改札口も長い間工事をしていたからどんな風にかわったのか楽しみでした。


上下にエスカレーターが出来ていました。
十数年前までは手前に噴水がありました。 待ち合わせにしたり、ちょっと休憩にもってこいでした。 
それがいつしか噴水がなくなり。。。数年前からは工事で目隠しをしていました。



↓の写真は上の写真の右へ曲がって。。。
地下鉄御堂筋線や阪急の梅田へ行く通路です。 綺麗になりました。
以前は左手奥のほうにコインロッカーの列があったんだけど。。。どこへいったのでしょう?




↓の写真の真ん中あたりに地下鉄御堂筋線へいく地下道の入り口です。
その横に阪急梅田へいく階段がありました。
今は手前のエスカレーターで阪急梅田に行きます。 便利になりました。



※ きっと数年後には以前の大阪駅がどんなんだったか忘れてしまうとおもうので、今の内に覚えていることだけでも記録として残しておこうと思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-11 22:29:56
大阪駅のどのあたりだろう?
来月10年ぶりに大阪へ行く予定だけど、こんなに変わってると迷っちゃうなあ。(^^)
[ 三四郎 ]2012/10/24(水) 午前 6:47返信する

こんばんは~♪ Janさん
大阪駅の中央改札口からヨドバシカメラに向かって。。。
大丈夫です。 頭上にはこまめに案内板がいっぱいかかっているから。。。方向音痴の私でも行けたからね。
2012/10/24(水) 午後 8:53返信する

昨日職場で阪急がオープンしたからいきたいなあ~なんて話を同僚が話していたのよ・・
車が良いか、電車かな~なんて話していたけど、私は絶対電車派・・・・あんな都会を車で走るなんて・・・無理(笑)阪神高速なんてもっとダメ!
娘にもおカンはやめときや~って言われてしまいましたよ
2012/10/26(金) 午前 8:14返信する

でも二日続けて大阪行くのはショッピングじゃなく他の用事よね~何良い事あったの~~?
2012/10/26(金) 午前 8:17返信する

こんばんは~♪ 遊友さん
私もテレビで見ていたからちょっと寄ってみようかな。と思ったんだけど。。。時間がなくって。。。この次に。。。
電車のほうがいいよ。 駐車場が大変だとおもうよ。
2012/10/26(金) 午後 9:30返信する

うん! ショッピングはこの次に。。。ゆっくりと。。。
でもショッピングより大阪駅ビルの写真を撮ってみたいですね。 もうワクワクしちゃいますねえ~
ちょこっといいことが。。。うふふ~~
2012/10/26(金) 午後 9:32
返信する

コメントを投稿