ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO17 (南禅寺)

2011-06-12 | 京の散歩道(花風景館)
インクラインをテクテクと歩いて疎水の噴水までやってきました。
そこから地上に出て橋を渡って山のほうへテクテクと歩いて南禅寺へやってきました。

↓の石碑は橋を渡ったとこにあります



↑ この道のどんつきが南禅寺の門です ↓



春の南禅寺です。

















※ 地下鉄蹴上駅から南禅寺へ行く道は【ブルーのライン】と【ピンクのライン】の二通りがあります。 ブルーのラインは近道ですが、桜の時期はピンクのラインを歩くと桜が見られます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-08 21:42:22
いつも京都案内ありがとう*。(o'∀')b。*
ポチ
[ - ]2011/6/12(日) 午後 9:02

梅雨が明けると京都も暑くなりますね☆.。.:*・゜
貴船とかぶらぶら行きたいなー
久しぶりに南禅寺見ました(´▽`)
ポチ☆
2011/6/12(日) 午後 10:26

南禅寺は数回行きました。紅葉が素晴らしいですね~
春は行った事ないなー
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/6/12(日) 午後 10:45

おはよ~♪ 照仙人さん
いつも見てくださってありがとう♪
ぽちもありがとう♪
2011/6/13(月) 午前 7:43

おはよ~♪ ローラリタさん
ほんと嫌いな季節がやってきましたよ。
貴船か~ 中学卒業以来行ってないなー また行ってみようかな。
ぽちもありがとう♪
2011/6/13(月) 午前 7:46

おはよ~♪ ちゃぶちゃぶさん
まあ~何回も来てくれやはったの。おおきにえ~
私は紅葉のきれいなときはまだ行ったことがないです。前後なら何度もあるんだけど。。。
春もぜひ来てくださいね。 門を額に見立てての桜が綺麗ですよ。
ポチもありがとう♪
2011/6/13(月) 午前 7:50

京都のご案内ありがとうございました(__)
修学旅行で行った時にもう一回行きたいと思い、19歳のとき修学旅行で行けなかった場所を選んで行きましたが・・・
何処にどうやって行ったのか・・夢中で歩いたり、都電に乗ったりしましたね~~都電は珍しかった・・こっちにはないから・・
桜の京都も見てみたい気がしてきました。
2011/6/13(月) 午前 8:33

京都っていいところですよね!

桜の季節に一度行きましたが、あまりの人の多さにビックリ!

でも何度でも行きたくなる場所ですね。
[ 依津宮 ]2011/6/13(月) 午後 4:45

こんばんは~♪ emuさん
京都は都電じゃなくって市電か京津ですね。
もし19歳で市電に乗ったんだったら。。。年は私とあまり変わらないんですね。。。。じゃなくって。。。嵐電かもしれないですね。今でも走ってるから。。。
ぜひ春にも来てくださいね。
2011/6/13(月) 午後 9:45

こんばんは~♪ 依津宮さん
ご訪問ありがとうございます。

春と秋は人を見に行くようなもんですよ。しかも外国人が多いですね。たまに錯覚します。ここは日本だっけ?って。。。
そうですね。何度でも行きたくなりますね。

また遊びに来てくださいね♪
2011/6/13(月) 午後 9:48
返信する

コメントを投稿