ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

近所の公園の紫陽花です。

2013-06-12 | 花の写真(yahoo blog)
近所の公園に咲いていた紫陽花です。
公園は日当たりがいいから、だいぶん色づいていました。


ブルーからパープルへ。。。もう変化し始めていました。













全体的には↓こんな感じです。
まだつぼみの紫陽花もいっぱいあるので、長~く楽しめそうです。






やっと昨日、雨が降ったけど、お湿り程度で。。。
おかげで今日はムシムシでした。

今年はエコのエアコンに買い換えようと先月に申し込んでいたら、昨日工事に来てくれやはりました。
なので、早速今日からつけて。。。快適です。 
新しいのは機能がいっぱいついていて。。。冷え方も違いますね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-05 10:08:17
快適なんだ。。。。
エコにも、気をつけましょう(笑)
2013/6/13(木) 午前 11:57返信する

ブルーからパープルへの紫陽花が好きです
ピンクが混じっていてもいいですがあじさいといえば紫と固定観念が働きます
写真どれもきれいですね
大阪の今日は蒸し暑かったです
まとまった雨が降りません
水不足は大丈夫かなあ
2013/6/13(木) 午後 7:10返信する

ご無沙汰しています。お元気でしたか?アジサイ・・とても不思議なくらい雨が合いますね・・矢張り梅雨時に咲く花ですね・・ナイス・
[ O - ]2013/6/13(木) 午後 9:37返信する

6月の雨にはやはり紫陽花が似合いますね!!
梅雨の蒸し暑さを和らげるにはエアコンが1番ですね
冷えすぎに注意して快適な生活を楽しんで下さい。
[ pajero4900 ]2013/6/13(木) 午後 10:54返信する

こんばんは~♪ ゴクさん
夕飯の支度どきにエアコンをつけるけど。。。新しいのはよく冷えすますね。 ある程度冷えたらあとは扇風機で。。。
はやく秋がきてほしいですね。
2013/6/14(金) 午後 11:51返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
やっぱアジサイといえば青でしょうね。 我が家のアジサイも最初は青だったように思うんだけど、気がついたらピンク色に変わっていましたよ。 土壌のペーハーでかわるようです。
今大阪は一番暑いでしょうね。あべのハルカスがオープンして。。。
雨がほしいですねえ~ いつ降るんでしょう・・・・
2013/6/14(金) 午後 11:56返信する

こんばんは~♪ O-さん
お久しぶりです。 お元気ですか?
私はなんとか。。。やっと現実世界も落ち着いてきたと思ったら。。。もう猛暑で。。。この先どうなるんでしょう・・・
ほんとアジサイは雨に似合いますね。でも雨不足で。。。朝晩の水遣りでは追いつかなくって。。。(^^;
日中はバテてはりますよ。ここらで一雨がほしい~~です!
ナイスもありがとう♪
2013/6/15(土) 午前 0:00返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
雨に似合うアジサイなのに。。。最近の雨不足で朝晩の水遣りでは追いつかなくって。。。アジサイもバテていますね。

ありがとう♪
サラのエアコンはよく冷えますね。 冷房病の私にはちょっときつすぎて、夕飯の支度から数時間つけてあとは扇風機をかけています。
2013/6/15(土) 午前 0:05返信する

いいね、
見てるよ、涼しい気分になるね。
[ bereru ]2013/6/25(火) 午前 7:52返信する

はじめまして~♪ bereruさん
ご訪問ありがとうございます。
青いアジサイは涼しい感じがしますね。
このアジサイたちはほとんどがパープルへと変化していましたよ。
なかなか撮りにいけないけど。。。雨上がりに撮りに行ってみますね♪
コメントをありがとうございました。
2013/6/26(水) 午後 10:06
返信する

コメントを投稿