ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

雪を撮るのは難しいです!

2011-01-18 | 雪の世界(yahoo blog)
16日も朝から雪で。。。夕方から降り始めた雪は17日の朝には凍ってアイスバーンに。。。
ゴミだしに行く時は滑りそうになって怖かったですぅ~

雪の撮影は難しいですね。
うっかりすると白い雪がグレーになったり、そうかとおもうと白とびしてまっちろけになったりして。。。
それで、いま写真を教えてもらってるネッ友に聞いてアドバイスをもらいました。

まだまだ修行不足だけど。。。

1月17日10時前の撮影です。



















上から撮ってみました~











葉っぱの上に雪のおにぎりが。。。






近所の公園へ。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-08 13:37:55
,,,綺麗です!!

こうして雪をながめるような画像もナカナカないです。

食べ物とかはあるのですが、、。(笑)

しかし寒い。

風邪ひかないようにほどほどにね??
[ - ]2011/1/18(火) 午前 11:14返信する

雪は結晶がきれいですね
でも素人にはほぼ不可能でしょう!
図鑑でスキャナーした方が早いかもです
自分のカメラでというコンセプトからはずれてしまいますが…
2011/1/18(火) 午後 3:54返信する

あらためて写真で身近に雪を見ることがないので・・
綺麗にとれてると思いますよ。
いろいろお勉強されて偉いですね。
葉っぱの上のおにぎりは、雪うさが出来そうです。
これからもいろいろ見せて下さいね。
2011/1/18(火) 午後 5:16返信する

おはよ~♪ makotoさん
ありがとう♪
雪の画像は光の当たり具合でいろんな表情を見せてくれますね。
ついついのめりこんでしまいます。

アハハ~~雪に夢中でちょっと風邪をひいてしんどいです!
makotoさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
2011/1/19(水) 午前 9:28返信する

おはよ~♪ ノッチおじさん
去年もおとどしも結晶を撮るのに必死でしたよ。
雪の上に雪が落ちてくるのを待って。。。撮れたときはうれしかったですね。

図鑑でスキャナーしてどうするの?
2011/1/19(水) 午前 9:30返信する

おはよ~♪ コスモスさん
ありがとう♪
レンズを通してみると、肉眼では見えない世界がありますね。
雪は撮るのは難しいけど。。。惹かれてしまいますね。

うん! 雪ウサギを作ろうと思ってそ~とさわったら雪が落ちちゃって。。。(当たり前だけど)写真を撮ってからでよかった!と。。。
2011/1/19(水) 午前 9:33返信する

こんにちは

叉雪が降りましたね!!

まだ1度も雪が降りません

雪の無い生活は快適ですね

自分の目の前に雪があるように、素敵に撮れてますね。
[ pajero4900 ]2011/1/19(水) 午前 10:40返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
今年はよく降りますね。
大宮のほうはまだ降らないのですか?
雪もたまに降るといいんだけど。。。

この日は夜から降ったから朝には凍ってましたよ~
新雪だったら結晶が撮れるんだけどね。
ありがとう♪
2011/1/19(水) 午後 9:16
返信する

コメントを投稿