ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ハイビスカス

2011-07-31 | 花の写真(yahoo blog)
今年も鉢植えのハイビスカスが咲きました~♪

去年の酷暑のおかげで15年ぶりに咲いたハイビスカス。 
今年も暑いから咲くかなあ~と期待していたら。。。29日に咲きました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-01 08:44:09
暑い日は、ハイビスカスのように生きたいです。

きれいな花ですね、ポチッ。
2011/7/31(日) 午後 4:22返信する

花弁とオシベのコントラストが面白い。傑作p~
2011/7/31(日) 午後 4:43返信する

おおー、鮮やかな赤、まっすぐ伸びる生命力あふれるしべ
五つのおしべも均等に開きまるで星のようですね
ハワイ、沖縄などの南国の砂浜を同時に連想してしまいます
ビキニの女性も・・・(これは余計でした)
接写のピントばっちりですね、さすがはSNOWさん
2011/7/31(日) 午後 8:34返信する

お久しぶりです!
綺麗な赤ですねー.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
我が家は芙蓉で、濃いピンクです♪
ポチ★
2011/7/31(日) 午後 11:31返信する

色鮮やかなハイビスカスに感動しました
言葉を忘れて・・・・
傑作ポチ
2011/8/1(月) 午後 4:19返信する

こんにちは~♪ カグラオンリーさん
ほんと南国の花だから、暑さには強いですね。
でも。。。一日花みたいで。。。次の日には花が落ちていましたよ。いさぎいいのか。。。
ぽちもありがとう♪
2011/8/1(月) 午後 4:23返信する

こんにちは~♪ 麦僊さん
面白いでしょう。
ぽちもありがとう♪
2011/8/1(月) 午後 4:24返信する

こんにちは~♪ ノッチおじさん
アハハ~~ノッチおじさんの想像力の豊かさに座布団3枚!!
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2011/8/1(月) 午後 4:27返信する

こんにちは~♪ ローラリタさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
芙蓉もいいですね。昔実家に咲いていて。。。懐かしいです。
ぽちもありがとう♪
2011/8/1(月) 午後 5:39返信する

こんにちは~♪ pcgさん
お久しぶりです! お元気ですか?
色鮮やかでしょう。 咲いたときはうれしかったですよ
ぽちもありがとう♪
また遊びに来てくださいね♪
2011/8/1(月) 午後 5:43
返信する

コメントを投稿