Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

ばーちゃん家、いくぞ~!!

2016-06-26 14:02:44 | Weblog
気合を入れて出発です!

空港に着きました、チェックインカウンターへ向かっているところです。
スーツケースの上に乗せてもらってご機嫌なそう太。


チェックインカウンターを待っている間には、らぶも。
ちょっとー!スーツケースの中の物がつぶれないか心配なんやけど!!


今回、新しい飛行機に乗りました。
そしたらゲームも使えていろいろと充実していました。


席はいつも真ん中の3席をとっていたんだけど、新しい機種は4席!
私たちにはとてもうれしい仕様になっています。
狭いって噂を聞いていたけど、私的には全然大丈夫でした。


今回も夜のスナック、カップ麺をいただきます。


1人1個 いただきました。そう太は人生初のカップ麺です!


なんとか頑張って1つ目の空港に着きました!
ここでしばし待たないといけませんが、みんな元気です。
でも私は眠かったなぁ~!


さぁさ、明日から早速出かける予定がありますよ!笑
頑張ります!(って言うか、頑張りました。)

父の日+見送りランチ?!

2016-06-21 08:08:48 | イベント
らぶが持ってきた、父の日のカードです。

中を見てみるとー、
「すっごくダダの事がすきだよ」的な事が書かれています。


こんな写真もありました。
「私はダダが大好きです。だって抱き上げてくれるから!」



数日後に父の日も兼ねてみんなでランチにやってきました!


それに明日、私達4人は旅立つからね。
その前にみんなでランチをしようと計画をたてていたのです。


5人もいれば、鉄板を2つも使えばいい感じで食べられます。


もうね、肉を焼くのに忙しい。苦笑
味わって食べていられないというのが正直な感想です。


やっと慌ただしいランチが終わってデザートです。


今回もカスタードまんをオーダー。


私は1つ、しー子は3つ食べました。


おなかいっぱい、おいしかったです。

今年も来ました!リブフェスタ!!

2016-06-20 16:19:36 | イベント
今年は、ギリギリでやって来られました!リブフェスタです。
というのは、来週の頭に旅立つからね。。フフフ

この日は、いつもよりもグッと暑くなった日でした。
リブのお肉もいいけど、子供達は、やっぱりマックだね。
私は付け合わせの野菜を持参しました。笑


もうね、ダダが車にお金を置いて来たというので、私が取りに行ったら、
もうこんな感じで食事が始まっていました。 もー!!

じゃ、私も早速いただきますよ!


ほら、おいしそうでしょー?!
でもこれ、結局、自分1人だけでは食べられずに・・・


この方達に半分とられてしまいました。トホホ
でも、おいしいからいいかね。


そう太は、今年は欲しがらなくて、バーガーが終わったら、
こうやって、想像の電車ごっこで遊んでいます。


ダダは、こちらから買って来ました。
私には少し塩加減が強かったけど、ダダはボリュームも味もいいって。
ちなみに去年のリブ&ソースで1位を獲得したそうです。


私はやっぱりこっちがいいな。
ほどよく甘みがあって、ボリュームもよくとてもおいしかったです。


それでは、また来年! だね。笑

らぶ。幼稚園の最終日。

2016-06-19 13:47:20 | Weblog
らぶは、旅立ちの為にみんなよりも1週間先に幼稚園を終えました。
お世話になった先生たちには、ちゃんとカードでご挨拶もして。
そしたら、先生たちからこんなギフトをもらってきました。


ノートを開くと寄せ書きが・・・。


2年間使ったノートもあります。


中身を見ると、日に日に成長している様子がうかがえるようになっています。
時間が経つにつれてお絵かきの様子も変わるんだねぇ。


らぶの最終日は、クラスみんなでの遠足でした。
そこで乗り物に乗ったり、みんなで遊んだりしたそうです。
「今日は最終日だから、先生にお礼とハグをしておいで。」って伝えて、
それをきちんとしてきたような、らぶです。

みんなと違って今度から学校が変わるからね。
仕方がないけど、顔を見られなくなるとちょっと寂しい気がします。

(でも・・私は、そう太の為に先生には会うんだけどね。。へへ)
そう、次は、らぶの代わりにそう太をお世話してもらいます!

お誘いを受けて・・

2016-06-16 10:26:22 | Weblog
お邪魔して来ました、お友達のお庭です。
この花壇や手前と奥に写っている棚、これ全部ココの奥様のお手製なんです。
柵がすでについている板を買ったんじゃなくて、柵も1本1本くぎ打ちですよ!
それからニスでちゃんと色付けして、まぁ~!素晴らしい!!
その上に!あのブランコ!これね~、日本からわざわざ持って来たんだとか!笑
そんな素敵なお庭にお呼ばれして行ってきましたー。

ちゃんとそう太の分って言って水鉄砲が用意されていて・・(恐縮です。)


その後、2人で車で遊びます。
泥遊びもしました。


それから、シャボン玉。そう太は初めてストローでシャボン玉をしました。
しかも!このストローに『そう太』とマジックで名前まで書いてあって!(本当に恐縮です。)


2人してスナックタイムです。


もう盛りだくさん!楽しさ満載の日中でございました!

Kさん、いろいろとありがとうございました!
またよろしくお願いします!!

また来た。笑

2016-06-15 14:36:57 | Weblog
もうみなさんご存知、クラスのペットのロッキーです。
ダダに受け取りに行ってもらったら、なんとケージを2つも持ってきて。
(2つもいらんのに~!!)
どうやらクラスメイトは、誰も引き取りをしたがらなかったようで、
しー子に白羽の矢がたったそうです。
そりゃね、物好きなのはウチだけだろうね。笑
なにが面倒って、ロッキーの為にわざわざ車で送迎をしないといけないという事。
これって面倒だよねぇ~。 しかもケージが2つもって。ってまだ言う。笑

でも、こんなモフモフのかわいい姿をみると、なんとも言えません。
夜には活動して私達が起きてる日中には寝ているので、
スリーピング・ビューティーならず、スリーピング・キューティーだね。
※スリーピング・ビューティー、『眠れる森の美女』の事です。


今週末は、ロッキーがいる部屋はペットショップの臭いがする我が家です。
このロッキー。この後にいなくなって。笑


みんなで家探しをしました。
しー子は、懐中電灯を持って探していて、
私は、この部屋をくまなく探していたんだけど、
結局、ロッキーは、なんとプレイルームのしー子の机の下まで遊びに行ってました。
そりゃね、しー子の机の下は汚いから、居心地がよかったんだろうよ?

ひと段落して、遊びます。


手に乗せたりして、遊んでから、またボールに入ってもらって、


顔を見せてもらいます。 カワイ―!!


今度こそ、最後だねぇ~、我が家に来るの。


学校では抱っこができないので、しっかり抱っこしていた、しー子です。

16本目です。

2016-06-14 09:43:08 | しー子の記念日・誕生日
それは、6月10日の出来事です。

ピアノの練習中にしー子が「ママ―!!来てー!!」と呼ぶので、
何事か?いやいや、大した事ないやろうって思いながら行くと、
なんと歯が抜けておりました。苦笑
はい、コレです。


ココ!ココ!!って一生懸命に見せる、しー子。


右上の奥歯が抜けたようです。。
今回もトゥースフェリーさんは、頑張ってやってきます。


って言うか、ちゃんと集中してピアノを練習してくれっ!! もー!!

今週末。

2016-06-13 09:37:43 | Weblog
買い物の用事があって朝、早く出掛けたので、
ついでに公園も買い物スケジュールの中に入れてみました。
買い物だけしてたら、つまらないもんね?

まずは、公園で少し遊んでから、水場へ移動します。
サッサとお水スイッチをそう太が押したので、
みんな、あわてて散らばります。笑


ほらほら、お姉たん達、あぶないぞ~!!


めずらしく?らぶが大喜びで、しー子と水で遊びます。


そうこうしていると、こうなる。
「マ~ぁ、マ~ぁぁぁ!! しーちゃんが水をかけたぁ~」って。
いやいや、その前にアナタはすでにびしょ濡れだったんですけど?笑


そしたら、男!そう太は、しー子に仕返しをします!
ほらっ!どうだーー!!しー子!!
急にやられたので、しー子もびっくりの様子。爆


その後、そう太の好きな岩場へみんなで移動。


腹の虫がおさまった、らぶ。
まだ水場で遊び足りないみたいで戻ります。


もうびしょ濡れ。笑


その頃、天日干し中の、しー子&おとものそう太です。


そろそろ濡れた服が冷たく感じて来たから、服を着替えて公園へ戻ります。


しー子を引き連れて、遊具へ遊びに行くそう太。


仲良く一緒に滑り台もすべりました。


本日は盛りだくさん! 楽しかったね!!

手つなぎデート。

2016-06-12 11:52:27 | Weblog
やってきましたー! 公園です。
まずは、お約束。例のブランコに気がすむまで乗って(押して。。笑)

それから、ぶら~っと散策です。


いつもの道をあるいて、


やってきました、森の中? こぐまが1匹って感じ。


そこから、水場へ来てスイッチオン!


最初にライオンの鼻水で遊んで、


こちらでも遊びます。


それから、こぐまは森へぶら~って帰り?


今度は、石のところで遊んでいるので、一緒につきあってあげると大喜び。


単純な事で大喜びするので、あんまり面倒くさくありません。笑


逆にこんな事で喜ぶのかっておもしろいくらい。


笑いはとまりません。


ちょっと移動して一緒に遊具へ来ました。
ここでそう太にちょっかいをかけると喜んで顔を出してきます。


つまらん事で喜ぶ男、そう太です。


遊具に一緒に座ってちょっと休憩。
(母ちゃん。なんだか軍服みたいだな。爆)


それから、手をつないで帰りました。

私達のアニバーサリー

2016-06-11 14:12:16 | イベント
前置きですが・・・
今年の結婚記念日は、週末でした。
週末と言えば!! 私は掃除&洗濯に終われる日なんですねぇ。
その日は調子に乗って前日に洗濯機を4回まわしたのにもかかわらず、
洗濯機を数回まわして、それにまだ余裕があったから、冬モンも!って。
そんなに洗ったら、今度はかたつけ。
そうこうしている間に、夜ご飯のピザの下ごしらえも。
そんな感じで過ごしていると、記念日って忘れるんですよ?
ダダからメールで「ハッピー・アニバーサリー!」
って言われても、まだピンとこなくて、え?嘘?早くね??今日なん日?とかって。

若い頃って記念日や誕生日って絶対に忘れなくて、
忘れている人やドラマとか見いても「絶対にありえん!」って思っていたのに。
思いっきり忘れる!なんやろ?余裕がなくなった?いや脳みそが・・・。とか?笑

とまぁ、当日はこんな感じでいたってフツーに過ごしたのですが、
数日後にランチをしに高速で50分のところまでやってきました。
今回は、雰囲気よりも食い気に走った私達です。笑
そう太が一緒だとおしゃれなレストランってちょっと無理。
それにもうじき、そう太は幼稚園へ行ってしまうんだもの。
そしたらそう太も一緒にランチしようって思って。
という事で、そう太も食べられるメニューが豊富にある場所を選びました。
そう、ココは韓国焼き肉食べ放題レストラン!イェーイ!!
それからちょっとした中華料理も食べ放題なんです!!


ぼくのチャーハンはまだかな?


この後、らぶのお迎えもあるので時間制限がある中、アイスも食べます。笑
ちなみ一緒に写っているのは、中にカスタードが入った蒸しパンです。


去年できたばかりのレストラン。
値段もなかなか安価でとてもよかったです。
またリピ決定!!