Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

44年ぶりの大雪だとか!?

2022-01-25 10:08:37 | Weblog
前日に警報はあったんだけど

まさかここまでとはっ!!

これが正面で

反対側。


ミニバンが埋まっているのわかりますか?

サイドミラーとドアが少し見えます。

こうなってしまったら学校は休校で。

今回は珍しくこの人も外に・・


雪はまだ降り続いているので

完全防備しないとね!(笑)
っていうか、らぶったら横着者で!
パジャマの上からスノーパンツ(笑)

その頃にはダダが道を作ってくれていて


いざ!

身支度を横着した、らぶですが
支度にまだ時間がかかっているのでいません

かなり遅れて登場した、らぶ

楽しく遊ぶ2人に馴染めず立ち尽くす
しばらくこのまま2人を見てるだけで、苦笑

ついこんな風景を思い出しました。


これは11年前。( *´艸`)


雪遊びを堪能するしー子に対し

寒くてワケがわかってない、らぶ。

微動だにしません。

この後サッサと撤収させた記憶があります


今回もこのパターンかな?って思いきや

しばらくして様子を見に行くと

楽しく遊んでいました。(笑)

でも、この2人は遊び方が似てて


よく、くっついています。


しゃぼん玉もやってみました!

-50度だとしゃぼん玉も凍るんだけどね
ここらではまだまだです、いや、嫌ですから!

子供達は雪遊びを楽しんでいますが


大人は大変ですよ

今年は我が家も文明の利器にあやかろうと

バーン!!

除雪機です!!

いやね、なにせ私、去年から四十肩で。
いつも先陣を切って雪透かししててんけど
今年は無理で。苦笑
ダダも足を痛めているので無理も出来なくて

でもこの文明の利器。
この機械のサイズには凄すぎる豪雪で
なかなか操縦もままならなく

ご近所さんが助っ人に来てくれました!

レッスン中のダダです。

「ビギナーには厳しすぎる雪だったな」
だそうです。

今年から頑張ってもらえそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿