Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

ついにしー子も・・・

2013-02-23 14:47:19 | Weblog
(約2週間前のお話です。)
習い事のように通っている、お友達の家です。
今回はついにしー子もお邪魔しています。
週に1回ペースで遊びにいっているんだけど、
おかげでらぶもいい感じに成長しているのが見えたりします。
私もとっても楽しい。
クリスティーナさん、いつもありがとうねぇ~

その日の翌日。

2013-02-16 13:04:20 | Weblog
らぶが外で遊びたいと言ったので外にいた、しー子を呼んで、
一緒にウッドデッキ内だけで少し遊んでもらう事にしました。


倒れるとやっぱりまだ1人で立てません。


顔に雪がかかっては泣き、思う通りに動けなくては泣き、
それでもあきらめずに遊び続ける、らぶ。 成長しました。


でも・・・やっぱり、お姉たんのおかげかな。
お姉たんのおかげでらぶも笑って写真に写れます。


場所は表に移って・・・。ダダが頑張って雪すかしをします。
ほら、すごいでしょ?こんなに雪が積もりました。


らぶもまだ外に出ています。


でも疲れたのでココでひとやすみ。


少し休んでからダダを応援しに行きます。
(まとわりついて邪魔になったというウワサもありますが・・・)


夕食を待つほんの少しの間に眠ってしまった、らぶ。
初めての雪遊び。おつかれさまでした。

雪の為、学級閉鎖になった日。

2013-02-15 20:41:32 | Weblog
大型の雪のストームが来るとの事で学校がお休みになりました。
朝からずぅ~と雪が降り続けて止まりません。
このまま次の日まで降り続けるらしいとの事です。
そこで喜ぶのは、この人。しー子ですよ。
私は家の中で、しー子ウォッチングをします。
楽しいですよ。しー子ウォッチング。
まるでホエールウォッチングをしているみたいで。
偶然にもちゃんとハンプバックもカメラに収める事ができました!

ハンプバック参考画像


しー子版。 コマ送りでどうぞ。


反り返って


バッシャーン・・・みたいな。

その頃、他の家族メンバーはと言うとー、
お昼寝をしていたダダを起こす時間になったので、
ヒューマン・アラームをダダの横に寝かせてみました。
泣いて暴れるまで、あと5分です。。。


ダダを起してから、そう太はらぶお姉たんに遊んでもらいます。
「そう太。なにで遊ぶ。あたち、いっぱいおもちゃ持ってるわよ」
らぶは、なかなかいい感じでそう太と遊べます。

明日まで降り続く雪。どのくらい積もりかが楽しみです。

念願のアイツを入手!!

2013-02-09 12:43:16 | Weblog
日本で前々から狙ってました、レッグ○ジック。
いつも買おう、買おうって思っては次回にまわっておりましたが、
と言ってもこの国のブームは昔すぎてそれを店頭で見かける事はなく、
特別に注文?もしくは日本に帰った時に持って帰る!?みたいな。
ところがついにその時がやってきました!
先日、とある調理器具を買いに訪れたホームセンター。
お目当ての品物をゲットしてレジへ向かう途中で、
クリアランス品が置いてあって、この品物がポツンと1つあった。
衝撃のあまりに「あぁー!!レッグ○ジックやぁぁ」って叫び興奮する私。
それから、あまりの安さにビビりながらも駆け寄って箱を見回す私。
箱を見てもわかる通りに年季も入っております。
でも前に試しに乗ってみたら股関節が痛かったもんな~って頭をよぎる。
でも安い安い安すぎる。$119が$23.83だって!
なんと元値の約2割の値段で売られてんだもの!!
やっぱりこりゃあ買わんなおかしいわーってなワケでお買い上げです。
それで早速うちの組み立て屋さんに頑張ってもらっています。

やっぱりすごい、この効果。気になる内モモがすっごい筋肉痛です。
これが私へのバレンタインギフトになったのは言うまでもありません。

スーパーボール

2013-02-08 14:29:00 | Weblog
こないだありましたね、スーパーボール。(って知ってます?)
こちらでは普通、スーパーボール(アメフト)を見ながら、
ビールを片手にピザ、チキンウィングを食べる、それから・・・
ハーフタイムの歌手やCMなんかも特別なので楽しみだったりします。
いつもならピザは注文するけど今年は違います。手作りですよ。
手作り4回目にしてやっと納得いくピザができた気がします。

それではまずピザを作って2回目のを見てみるとー、こんな感じ。
チーズ乗せすぎ、他の具をもっと乗せられたな・・・というのが感想。


3回目のは、まぁまぁいい感じじゃない?って。


4回目の今回は前に比べてよかったな・・・と。


子供用にも用意しました。


それではテレビを見ながら「いただきまーす。」


やっぱりこの『外はカリッ中はもっちり』クセになります。

           ☆★☆そう太。4ヶ月記念☆★☆

2013-02-03 14:39:24 | そう太の記念日・誕生日
2月2日で4ヶ月を迎えた、そう太です。
体重は、6.6キロで先月よりも600gアップです。
最近のそう太はそう太の両手をもって歌をうたってあやすと、
泣いていても大抵は笑顔になります。
いないいないばぁもスキです。
お姉たん達のベビの頃よりもとてもあやしやすいです。
単純だからなのかねぇ?
4ヶ月でも夜から朝にかけてきっちり2時間ごとおっぱいを欲しがります。
近頃は人寂しく泣く事があります。抱っこしてあげると満足のようです。
ママが見えなくなると泣いて、ママが見えたら泣きやむという風に、
ママを恋しくて泣く事もあります。
スリングの中のそう太。


あ。こっちむいた!


この日は日本時間に合わせて節分を兼ねて和食を食べに来ました。
いつもの節分よりちょっとかけ離れたけど、よしとしとこ。

もう恒例になってきました。

2013-02-01 18:28:32 | Weblog
と言うのは、お友達の家。
今回は新しくお友達が参加しています。
この子は7ヶ月の女の子のMちゃんです。
らぶとらぶのお友達はというとー、ココです。
ベビMちゃんの物をとろうとしている姿、カッワイイねぇ。


ベビMちゃんのママは保母さんだったらしい。素敵です。
やっぱり子供とのかかわり方が違うね、子供達も笑顔です。


せっかくだから、そう太もおいて写真を撮りました。
まー、子供がいっぱい。


もう少し、そう太を近づけて・・・って思ったら、「あっ!ベビMちゃんが!」


と思った瞬間でした。すでにそう太の顔をわしづかみ。


あわてて、そう太をレスキューにかけつけてくれるお友達。


あわてて、ベビMちゃんを確保しにやってくるママです。


肝心の私はカメラの連鎖シャッターを押していたので何が起きたのか?の状態。
そう太ごめん。好奇心いっぱいで遊び盛りの7ヶ月ベビには気をつけないとね。
今週もとっても楽しい1日を過ごしました!!

翌日・・・。
らぶは「ミミちゃんどこー?」ってなぜか窓の外を見てお友達を探していました。
そのまた翌日の朝。
「らぶ、ミミちゃん行く」って言って遊びに行くって言い出しました。
自分のお友達の存在や遊びに行くという事がわかってきた、らぶでした。
遊びに行くたびに成長がみられるような気がします。