Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

最近のちょっとした、お話。

2020-06-28 22:12:07 | Weblog
ベビーウサギ。

こんなところまで来るようになっていました。

雑草を食べてくれています。

相変わらず、とてもカワイイ♡




ところで、最近の私の買い物事情でも少し・・

緊急事態宣言(ロックダウン)生活が始まった3月から、

買い物には週1回、原則1人で、人との間隔を保つ事を続けつつ、

当初は買い物中もなんだか焦ってしまい、色々と失敗をしていました。

人参を買ったら、袋の中でほとんどが腐っている人参だったり、

安売りになったバターを買えた!と思ったら、

包装がめくれていて、バターが丸出しになっているものを買っていたり、

安売りのジャガイモを喜んで買ったら、

ほとんどの芋がすでに芽が出ていたり、

賞味期限を見ないで買ってしまっていたものとか、、

いつもなら手に取って確認して買い物をしていたのに、

気持ちが焦っているから、確認もせずに買ってしまい、

家に帰って「あれ?!」という事が多かった気がします。

お店も人手が足りなくなっていたりで?

商品の確認が行き届いていなかったのかなー?とか思っていました。

もちろん、全て泣き寝入り。


でも、ここ最近、ちょっと落ち着いたというか、

いや、慣れたのか?焦らずに買い物が出来るようになってきました、が・・

これ、こないだ買った、お得な玉ねぎ。

だいたい5㎏あって、300円ほど!!

買ったのよ、もちろん。笑

そしたら、中からこんなのが、数個も。。 おいおい・・(苦笑)

えー?今、買ったばかりなのに??

そんで、だいたい外側は腐ってる。笑
(でも、腐ったとこ外して使ったけケドね。( *´艸`))

でもこればっかりは、ネットの中身はよく見えないし、、仕方がない。

ダダに話題のネタとして言ってて、捨てようとしたら、

「植えてみる?」って冗談半分で言いだして・・。

ネットで調べると、出て来た芽の部分(緑の部分)は、普通に食べられるって事で。

植えてみた。(笑)

そしたら、出て来た♡

早速、ハサミでパチンと切って料理に使いました。

少しかための玉ねぎという感じかな。

次、また芽が出た玉ねぎに出くわしたら、

面白半分でやってみてもいいかな・・って思います。

水やりは、たっぷりがいいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-06-29 15:45:53
焦るといいことないね!
私も、最近の買い物では、手に取ったものを戻すの気がひける…
そして、この間まで私も小ネギを再生栽培しとった…タイムリーなネタやったわ
コメントありがとう!!!!! (Mishi)
2020-06-30 04:58:20
おいね。最初は、外で入店を待っとる人がおると思うと、気が気じゃなくて焦ってしまって。
前もそうやってんけど、曜日と時間帯を考えて、なるべくすいていそうな時に行くんやけど、今は、いい感じに店内もすいてきてて気持ちも楽に買い物ができるようになったわ!
そのせいで売り切れ商品もあったりするんやけどね・・。
最近、する事が似とったりなにかと奇遇な事って多かったりするねー!!

コメントを投稿