Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

今年も「こんにちは。」

2010-09-30 11:49:49 | Weblog
今年も会えました、お友達。
そう言えば、春先にも会って遊んだっけ・・
同い年のお友達。たしか誕生日も数週間しか違わないんだよねぇ~。
しー子は大人とばかりいるから同じくらいの子供とは
どうやって接していいのかがわからないみたいで。
幸い、人見知りはしないから大人にはガンガン話かけていくんだけど、
今日も久しぶりにSちゃんに会ったんだけど、どうかな?って心配をよそに、
2人で、なんやら無事、楽しげに遊んでいました。
そりゃあそうだよね、Sちゃんとお昼から遊ぶ為に、しー子は、
朝から何をして遊ぶかのリハーサルをしていたんだもん。
リハーサル通りに遊んでいなかったみたいだけど、楽しそうでした。
また来年来れたら遊んでねぇ~

Aちゃん、「らぶにレッグウォーマーありがとうねぇ

実は、ちゅっちゅ中!!

2010-09-29 09:41:45 | Weblog
1日の大半を抱っこしているのは、この方であります。 
で、最近、気がついた事があります。
抱っこされながら、『ちゅっちゅ』って、じぃちゃんの洋服を吸っています。
もちろん、この時もキッチリちゅっちゅ中。
おかげで、じぃちゃんの服は、べっちゃべちゃ。
どうやら、いっつも吸われているみたい。
そ~れ~か~ら~
じぃちゃんに抱っこされている最中には、お通じがよくなります。
ふっ不思議ぃ~

はじめてのおもちゃ

2010-09-28 08:38:11 | イベント
らぶは、ひぃおばあちゃんからお祝いをもらいました。
お祝いセットには洋服、よだれかけ、帽子と布製のガラガラが入っていました。
おもちゃをもらったのは初めてで早速、らぶに持たせてみようとしたけど・・・
全くヤル気なし・・・
(いやいや。まだできないだけなんですけど。)
なので手にはめて音だけでも楽しめるかな!?って思ってしてみたけど、
手が耳の近くにある為になんとなくウルサイかなぁ?って思ったので足に。
体全身を使って喜んでいます。


季節はずれの???

2010-09-27 10:19:10 | Weblog
今年も会いました、お友達のRちゃん。
ヨソ様のおうちの子だからか?会うたびに成長が見て取れる。
親子共々よくしてもらっちゃっています。
今回はランチを買ってきてもらって我が家で一緒にランチ。
それから久しぶりに話でもして~・・なんだけど、
子供やら、らぶやらで話のほとんどが知りきれトンボみたくなって、
なにを話したか、何がどうやったかわかったようで?だったりして。
でもすごく楽しい時間を過ごせました。
今年もうちのしー子はRちゃんになにかを教わっています。
今年はあやとりみたいです。もちろん、毛糸です。
いや~、それにしても今年の夏は暑かった。
この日もクーラーをガンガンかけています。
お友達が車で帰る時、しー子が走る車を追いかけるように走って行って、  
「ばいば~い。また来てね~。また遊ぼうねぇ~っ!」と言い放つ姿に『じぃ~ん
その後、クルっとこっちをむいた顔が泣き顔なのか?と思いきや大丈夫でした。
また会えるもんね。そう思って前向きに明るくいこうじゃないかっ!

3ヶ月違いのおともだち。

2010-09-26 15:46:05 | Weblog
この子は私の幼馴染のお子ちゃまのK君です。
念には念をで・・・らぶは向かって左のピンクちゃんです。
数ヶ月前までは、こうやってそれぞれのおなかの中にいたのに・・・。

さぁ~、わたしのおなかはどちらでしょう? (なぁ~んて)
ちなみにこのラクガキの言い出しっぺは幼馴染です。
でも不思議だねぇ~。おなかで育てて今じゃあ、おっぱいで育てる
当たり前なんだけど、オンナ、いやメスってすごい。

☆★☆らぶ。1ヶ月記念。☆★☆

2010-09-15 14:29:08 | らぶの記念日・誕生日
8月23日が、らぶの1ヶ月記念でした。
というワケで~、行って来ました、1ヶ月検診。
生まれた時は、3172gだった体重が、4220gまで増えて、
母子共々健康でありました。
今回もおっぱいの出がよくなくて混合でスタートしたけど、
ゆくゆくは、おっぱい一筋でいければって思っています。
だんだんよくなってきているので帰るまでには一筋でいけるかも!?
ここで、らぶの今の特徴を紹介します。

らぶも泣いたら、アサリの目になります。← しー子もそうだった。(みんなそうか!?)
左に顔を向けるのが好きで右に向けても正面にむけてもすぐに左に向きます。
1ヶ月くらいから「あ~。」とよく言うようになり、笑顔もますます増えました。
右手をグーにして、ブンブンと振り回します。
ちょっと、でべそです。 (ゆくゆくは、ひっこむのかな?)
らぶは、しー子と違っておっぱいにだまされません!
というのは、しー子は、おっぱいを飲ませておけばHAPPYだったけど、
らぶは、おっぱいでごまかしてもごまかせない事が多々あり。
お風呂が大好きで、うぶ湯の時から泣きません。
泣いていても、お湯やシャワーをかけるとピタッととまります。
1ヶ月たった、この日から大人のお風呂デビューしました!
今では、ゆうゆうと大きな湯船で泳ぐようにお風呂を楽しんでいます。

しー子とらぶ。

2010-09-10 09:22:14 | Weblog
しー子とらぶって、こんな感じ。
こんなに違う。
しー子も4年前はこんなだったのに・・・。
じゃ、らぶも4年後はこんなになるのか!?
すごいね、なんだか。当たり前なんだろうけど。
姉妹そろって、バンザイねんねをしています。

ところで・・・しー子。海焼けがすごいでしょ。きっとダディよりも黒いよ。

「こんにちは、らぶです。」

2010-09-08 16:02:06 | Weblog
らぶは早々にパスポートが必要になるので手続きが必要なんだけど、
一番の問題は写真なんだよね。
どんなモンかと写真屋さんに確認で電話したところ、
もちろん写真屋さんで撮れればいいけど、私がデジカメで写真を撮って、
それを写真屋さんがパスポートのサイズにする事もできると聞いて、
らぶが落ち着いているところを見計らって写真を撮りまくりました。

よしよし、いい感じ。 でも、もう少し正面を向いて・・・と言いつつ、
(手でらぶの顔を正面にむける。。)
すると、「あらっ、口を開けた~。も~、開けちゃダメじゃ~ん」・・・と言いつつ、
(指でらぶの口を閉じさせる。)

カメラに手を戻すと、「あら~。もう~。」ってこんな感じ。

手を上にあげたり、横を向いたり、口をあけたり、目を閉じたり・・・を直していると、
おいおい・・・ 満面の笑みです。
これぞ、親の心、子知らずだね。
ま、ママはめげずに頑張って写真を撮り続けるよ。デジカメっていいね。

うちのらぶちゃん。

2010-09-07 16:10:51 | Weblog
この子は生まれてから2日目から、にゅ~って笑いました。
それからというもの、よく笑う。
誰に抱っこされてもイヤがらず、誰かさんとは大違い。
なにせ、しー子は主にママしか抱っこができなかったしね。
それに仰向けで寝られます。←これは赤ちゃんは当然なんだけど、
しー子はどうしても、うつぶせじゃないと寝られなかったんだよねぇ~。
中でも、マミ父ちゃんのおひざの上が一番寝心地がいいみたい。

今日もこんな感じ。このままずっと寝ていて爆睡です。
ちなみにお風呂からあがってここに寝ていたんだけど、
翌日の午後にらぶの手を開いてみると、じぃちゃんの服の青い繊維がにぎられてました。
一晩中にぎっていたのね・・・。


「タマ、かわいい洋服をありがとうねぇ