Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

いったいこの人は、いつの時代の人!?

2012-08-10 09:25:56 | Weblog
って思うほどの海苔好きです。
おやつに海苔ってどいね?
海苔をびっくりするほどに食べる、食べる、食べる。

1パック終えて、また欲しがる。
そう、指なめて~、また食べる。


エンドレスなので2パックあげたところで海苔を隠しました。
ま、健康的なおやつなのでいいって言っちゃあ、いいんやけどねぇ~。

海、ふたたび。

2012-08-09 07:48:48 | Weblog
この日も朝早く出発してやってきました、海です。
子供たちは朝、ギリギリまで寝かせておいて海についてから朝ごはん。
それから、砂遊び。


今日はとても暑いので早速、海へ・・・。 ばーたん1番のり~。


お姉たんとばーたんは『あっ』という間に行ってしまいました。

なぜかこの日は海にあまり入りたがらない、らぶをおいて、じーたんも。
「いいのよ。あたちはココで。 砂遊びを楽しむんだから。


どうしてもらぶを海に入れたいみたいな、じーたん。
そんな気持ちとはうらはらに・・・。


拒否る、らぶ。


海から戻ってきて1人スナックタイムを楽しんでいます。


らぶを抱いて波打ち際で遊びます。これならいいよね。

海からあがってスナックを楽しむ姉妹です。 「お姉たん、あ~ん。」

それからお決まりの「はい、ポーズ。」


今回も海、とっても楽しかったです。

今年はコレ。

2012-08-08 10:03:01 | Weblog
今年、しー子がハマッたのは、コレ。
わかめラーメン。
わかめラーメンってなにげにバカにしそうだけど、
これがまたおいしいのよね。
しー子の好きなもの、わかめとコーンが入っていて一石二鳥ってとこかね?
今回は大盛りを食べていますが、もちろんこれはママと半分こで食べます。

ケーキ好き。

2012-08-06 07:02:54 | Weblog
らぶはケーキがとても好きです。
この日はロールケーキを食べています。
らぶからしたら、だいぶ大きいロールケーキだねぇ。
だけど、ガバッと取ってパクリですよ。

こないだの誕生日ケーキなんて、翌日に1人で2キレも朝から食べたもんね。
ふわふわケーキは、やっぱりおいしいものね。
ママもこんな素敵なスポンジが焼けるようになれればいいんだけど。
ま、そこんとこはご愛嬌で・・・。

おそろいの・・・

2012-08-05 08:23:05 | Weblog
さてなんでしょう?
答えは2つあって、同じ色の服と同じメニューのランチです。
ちなみにランチメニューは、トーストにポテトサラダです。
らぶは、隣のお姉たんを見て今度は一生懸命に同じポーズをとろうとしたけど、
こんな感じ。 いいよ、らぶ。ママは、いつもの1本指が私は好きなんだけどな。

今度は、あたちの番!!

2012-08-04 14:09:54 | Weblog
何処モショップの後にやってきたのは・・・、
遊びに来ました、お友達の家です。
ママの友達にそれぞれ同じ年の子供がいるっていいなぁ~って思います。
この子は、K君。らぶよりも3ヶ月だけお兄ちゃんです。
それでも言葉はもうペーラペラ。 幼稚園にさえ行けそうな勢いです。
そんなK君をヨコに、らぶ語を展開する我が道を行くらぶ。

みてみて! コレすごくない?手作りですよ。
それじゃあ、1脚200円でどうですか?お客さんっ!なんちゃって。


この写真を撮ろうとしたら、急に座りだした、おチビさん達。
「はい、チーズ。」って言うと、やっぱりカメラ目線でポーズをとります。


「まぁねぇ~。あたち達、もう写真慣れしてんのよ。


ちなみに去年はこんな感じ。




フフフ。大きくなったね。
また遊びにきまぁ~す。

楽しげでしょ!?

2012-08-03 07:40:51 | Weblog
ココは、何処モショップの子供スペースです。
しー子は、知らない子とすぐにお友達になれるタイプの子です。
いつも自分から声をかけて遊んで遊び友達を作っています。

「も~、お姉たんったら。よその子と仲良く遊んじゃって。
「それじゃあ、あたちは1人でおままごとでもするわよ。

どこへ行くにしても子供にスペースを作ってくれている所はいいなぁと思います。

その日の夜には・・・

2012-08-02 08:30:29 | Weblog
花火がありました。
らぶに甚平を着せてあげると大喜び。

よぉし。これで準備は万端。ささ、じいたん。花火を見にいこ。


ってここまではよかった。
花火があがってからすぐくらいにらぶとじいたん帰宅。
どうやら花火の音が怖くて号泣したらぶを連れて帰ってきたとの事。
たしかにね。あの音はすごい。しかも最初はたくさん上がるからねぇ~。
というワケで次回の花火は、らぶとママはお留守番に決っ定ぇ~っ!!

テンション上がりまくりの1日。

2012-08-01 07:55:09 | Weblog
1年ぶりに会ったのにこんなに仲良しなのは本当にすごいと思う。
前にSちゃんとも会ったけど、Sちゃんの場合は2年ぶりだったけど、
それでも違和感なく遊べるって子供の特権なんかねぇ~!?

いきなりでも「チーズ。」って言ったらみんなポーズをとってくれました。
さすがだね、みんな写真を撮りなれてる。


ショッピングセンターでランチをすませた後は先日と同様にココへ。
しー子、なにげに気合が入っております。


えっ?2人乗りしてんの? みつかったら怒られないかなぁ?


そんな頃、あたちはココで遊びまぁ~す。 コンセントで格闘中。


それから、これにも乗りました。


なにげに遊具が充実してる!?電気屋さんでした。

Rちゃん、また遊ぼうねぇ!