Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

大人への第一歩!?

2018-02-22 14:17:26 | らぶの記念日・誕生日
やっと、その日はやってきました。

らぶの大人の歯が歯茎から見えていたんだけど、

怖がって、グラグラ乳歯をさわらないようにし続けていた、らぶ。

2月20日の夜の7時。 丁度、ピアノのレッスンに行くところで、

「ママー!歯が抜けたよ!」って。


話を聞くと「歯が裏返しになっていたから、舌で直していたら取れた」って。



歯が裏返しになっていたから・・って。爆



実は、この歯よりも前にグラグラしている前歯がもう1本あるんだよね。苦笑


ピアノのレッスンが終わってから夜食中のらぶにプレゼント。


突然のギフトにテンションがあがった、らぶ。


箱をパカッとあけると、


入っていたのは、おなじみの・・


乳歯ケースです。 らぶ、自分で初めての乳歯を入れます。


はい、これです。 今夜、初めてらぶにトゥースフェリーがやってきますよ♡

のんびりと過ごした4連休。

2018-02-21 15:23:54 | Weblog
週末は、らぶのバレエのレッスンがあったので『休みぃ~!』という雰囲気じゃなかったけど、

レッスンが終わったら、もう一安心。

のんびりしよう♡モード全開な私です。笑

ちまたは休みでも、ピアノの練習は毎日のらぶ。もちろん、しー子も。


最近では、ペダルも使う、らぶです。


今日は、そう太のぬいぐるみも一緒にピアノにいます。


ダダが帰って来たら、みんなでテレビゲームをします。


そう太もなかなか上手にマリ男ゲームができるんですよ。笑


でも、そう太のキャラが邪魔になり、ゲームオーバーになったりもします。

クりボーやノコのコ以外にも注意が必要なマリ男です。笑

金曜休みの日。

2018-02-17 17:36:22 | Weblog
たま~にあるんです、金曜日がお休みって。

月曜日が祝日だったら、なおさら♡ (って今、ブログを書きながら月曜日休みに気づく私。)

次の日が休みだと、前日の夜はゆっくりして翌日の朝はゆっくりと起きます・・?

ゆっくりしようって思うけど、でもいつもの通りに起きちゃうよね?

今日は2人して朝、仲良くバナナを食べながらテレビ観賞しております。

その間に私はエクセサイズ。 (最近、油断をしたら、すんげぇ肥えたもんで‥汗)



しばらくして・・前からやりたかった事をしました!

それはー、おちびさん達の髪を切る事!

まずは、らぶ。 こんなに長いんですよ。汗


散髪が下手なので、とりあえず、ブロッキングをして、なるべくミスなく切ります。


あんなに長かった髪が、はい、この通り!!



お次は、そう太です。(なにげに椅子の下から見える足がとてもスキ♡)


とっても心配そうな、そう太です。笑


どんなになだめても、散髪は苦手な、そう太に奥の手。

しー子から端末を借りて動画を見せているうちに散髪をします!



はい、それでは、、散髪前、散髪後の写真をいきますよー!!

まずは、らぶ。 散髪前。


散髪後。



お次は、そう太。 散髪前。


散髪後。  まるで別人~!? なんちゃって。笑



一仕事を終えてスッキリしたのは母でした。笑


あー!気分爽快!!

うれし、たのし、バレンタインデー♡

2018-02-16 12:25:01 | イベント
これは、私からダダへ。 ダダがまだ夢の中の頃にこっそり机の上へ置きます。

ハートの箱の中には、ダダが1番好きなチョコを2袋用意しました。

その袋の中にはチョコが2つ入っていて、

その1つ食べると200カロリーもあるというコワーイ代物です。苦笑




さてさて、嬉しい顔をした子供達が学校から帰って来ました!

まずは、そう太。 手にたくさんのギフトが入った袋を持って登場です。


もちろん、家の中にはすんなりと入れません。

玄関先で中身を見ております。


お次は、らぶ。 らぶもクラスで似たような袋を手作りして帰宅です。


はい、ココで中身をチェック。



ちなみにしー子は、彼からチョコとユニコーンのぬいぐるみをもらっていました。

彼は、しー子のブラウニーを学校で、ほとんど全部食べちゃったとか!?

喜んでもらえて私も嬉しいけど、一気に1人でそんなに食べて大丈夫か?って、

またまた心配になった、私です。苦笑



ママから子供達には、らぶらぶドーナツを。


子供達は大喜びして食べてくれました♡


ダダから私には、3色入ったチョコをもらいました。

ダダに「今年は花束よりもチョコがいいのよねぇ?」って言ったのよね。

きっとカットは、らぶからの。

らぶは、ダダと一緒に買い物に行った時にこっそりとお願いをしたんだそう。

「ダダ。バレンタインデーにママの好きなものをあげたいの」って。

こちらのバレンタインデーは、好きな人にギフトをあげる。という日なんですよ。

女性から・・とか、男性から・・とかって決まっていないので?

ホワイトデーというものは、ありません。

でも、どちらかと言えば男性が女性に花束を渡す・・というイメージがあるかなぁ?

私の事を想ってくれて、嬉しいなぁ~、ありがとね、らぶ♡




おまけ。。

らぶがお友達から、おもちゃが入ったチョコをもらってきました。


とっても気になる、そう太です。苦笑


向うに行っていても、また慌ててやってきて、


らぶにくっついて、興味津々、お口ぱっかーんで見ている、そう太です。笑



それぞれがとっても楽しかった1日になったようです。

準備中。

2018-02-15 18:24:01 | イベント
今年もバレンタインデーに向けて準備をしております。

そう太は、まだママの手伝いがいるので‥っていうか、

ほぼママがやっている状態ねんけど・・。

カードにキャンディーなどをつけて・・


とりあえず、これで完成です。 24人もいるから、もう大変っ!


しー子は、今年これに挑戦しました。 ハーシーのブラウニー。


ちなみにこれ、我が家では御用達のレシピなんだけどね。



1つは彼の。もう1つはらぶの先生へ。 残りは我が家の分です。

チョコチップブラウニー。 とてもおいしそうです♡


でも…。 焼きあがってみると、こんな風に大きくなっていました。笑


大丈夫かなぁ?って、ちょっと不安な母をよそに全く平気な様子のしー子です。


こちらの主なラッピング方法は、ギフトバッグに品物を入れて、

その上にこんな感じのティッシュペーパーをふわっと入れるというスタイルです。

これで、しー子の彼へのギフトは準備万端♡ 横のタッパーは我が家の。



らぶのは、コチラ。

らぶは、もう自分でクラスメイトへのギフトは用意できます!

あとは、ギフトバッグにデコしてもらって、用意はできました!



これらを持って14日は、ワクワクしながら学校へ行きます。

ちょっとご無沙汰しておりました。

2018-02-13 11:26:24 | Weblog
うっかりしていると、もうこんなにもご無沙汰してて。 (ごめーん)

その間は、そう太が風邪で学校を1週間休んだり、


雪透かしを家族総出で頑張ったり、


いつもの冬の通常運転をしておりました、我が家です。


こないだ、みんなで映画を観に行ってきました。

巷では、アメフトの大会で盛り上がっているので、ココはガラーンとしています♡


悠々とチケットを買って・・


観て来た映画はコチラ。 じゅマンジ2。


とってもおもしろかったです。