Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

ダダの連休最終日。

2015-07-31 10:57:33 | Weblog
ちょっとしたお祝いを兼ねて、またココのレストランへ。

そう太!って言ってパチリと撮った写真です。笑


5人もいれば、こんなにお料理も並びます。


お腹いっぱい食べて、家に帰って来きました。
みんな、まったりしている間に母はこんなのを作りました。
らぶが学校で使うヘッドホン用のバックです。↓
本当は、ジッPロックバックでいいんだけど、
ちょっと違ったバックだとわかりやすいかなって思って。
手持ちの生地では、パッとしなかったので、
最近、着ていない服を使ってリメイクしてみました。
まずは、らぶらしくお花をつけて・・、
それから、ちゃんと名前のタグもつけました。
なにげにチャック付きのポケットもあります。笑


ついでに余った部分を利用して私のかばんにチャックをつけました。
前からつけようと思っていたんだよね、チャック。


でも市販のチャックを見ていてもなかなかピンとこなくて・・。
手元にあるチャックで合わせてみたら、できそうだったのでつけてみました。

これで、このかばんももっと出番がきそうです。

今日はー、

2015-07-30 12:46:00 | Weblog
図書館へやってきました!
おちびさんコーナー。わかりやすいようにキャラクターの絵が貼ってあります。

そう太が気になったのはー、コレ?


らぶは、自分の見たいものがだいたい決まっています。


それぞれ読みたいもの見たいものをササッと決めて遊びます?


図書館にも遊べるコーナーが設けてあります。


家へ帰って、草花に水やりをします。
最近は、ぐっと気温と湿度があがってとても夏らしい気候になったので、
朝と夕方にお水をあげる事にしました。
あさがお・・ちょっとこの暑さで枯れてしまいました。
夕方にも水をあげるようにしたらマシになるかな。


でもなかなかよく育っていると思います。


こっちのも。


それから、トマトやピーマンも育ってきました。


トマトは、だいたい30センチ強くらい土から伸びていると思います。


それから、花も咲き始めました!


気になる、ピーマンはコチラ。 ピーマンも花をつけました!
よく見てみると、たくさんのつぼみがありました。
こちらの夏は短いから、季節外れになる前に実ってほしいものです。


ちなみに花壇の野菜たち。 ぼうぼうです。笑
この後、頑張って植木鉢や花壇も草むしりをしました。


しー子が外で水やりをしていると、おちびさん達も出たがったので、
外に出したら、一緒に久しぶりにトランポリンで遊んでいました。


そう太も楽しそうです。


あたちもとっても楽しそう。びよ~んと跳ねてます。笑


アクロバットな事をなにげにしていた、しー子。


3人仲良く遊んでくれていると、見ていて、ほっこりします。


さぁ~て、明日はどこへ行こうかな。笑

MOVIE DAY

2015-07-29 09:55:21 | Weblog
今日は、あのミにオンを観に映画館へやってきました!
すると、ゲームコーナーがあったので、少しそこで遊びました。

うちの子供達が遊べそうなゲームが多かったです。笑
日本でもおなじみハイパーホッケー!!
結果は・・・、もちろんしー子の勝ちですが、らぶは2点入れました!


映画は・・・まぁまぁ・・かな。笑
子供達は楽しかったようです。それが1番ですな。

お買い物&IK○A

2015-07-28 12:31:53 | Weblog
らぶバースデーの翌日にしー子の為に繁華街に出掛けて、
その次の日(土曜日)は、ガレージセールに行ったり&ビデオ鑑賞したり。
日曜日のこの日、少し遠出して日本食を調達にやってきました!
お味噌、お醤油、素麺とか。笑 いろいろと買ってきました。

それが終わったらいつものお約束のココへ。


子供達は、食事もそこそこにレストランの中で遊びます。


うちにもあるんだよね、こんなの。しかもココからの。笑


そう太も大好きです。


もちろん、ミートボールも。
遊んで、戻って来て食べて、遊んでを繰り返しています。


今日は、ダダとおそろいのズボンのそう太です。笑


お姉たん達は、プレイルームへ行ったので、そう太は1人ココです。
めずらしくとても言う事を聞いてくれる、そう太でした。笑


お家へ帰る前には、コレ。今回は売り切れていませんでした。
前回も前々回も売り切れてたしね。汗


そう太もご満悦。「やっぱアイスは最高だぜぇ!」
満足なショートトリップでございました。


家路の車内で寝ていた、そう太。
家に着くなり起きて、いたずら顔でこちらを見て、
なんだろうって思っていたら、これー!
誰にもみつかっていないと思ってる様子?!
そう太「ダダは、いないか? もう家に入ったか?」 なんて。笑


今のうちに、ココもさわっておこ。


ギアはココだな。


とっても楽しそうな、そう太でした。




☆★☆らぶ。5歳の誕生日☆★☆5th Birthday☆★☆

2015-07-27 10:49:47 | らぶの記念日・誕生日
らぶがめでたく5歳になりました!
この日の朝、ママは頑張ってバタつく中、ケーキを焼きました。
それから、らぶリクエストのレストランでランチです。


ランチが終わった後、おもちゃ屋さんへ連れて行き、
らぶに「なんでも好きなもの1つだけ買っていいよ」って言いました。
そこで選んだのは、このおもちゃ。着せ替えができるおもちゃです。


とってもご満悦。
磁石でお人形にくっつけて着せ替えをして遊びます。


それから、テレビゲームのダンス用ソフトもサプライズで。


ついでにまだ誕生日ギフトを買えていない、しー子にもサプライズ。
テレビゲームのソフトと前から欲しがっていた、服です。
(ちなみにしー子はいまだに自分の欲しいものを模索中。)


子供達はテレビゲームをしている間に、


ママは、ケーキの用意をします。主役を呼んでお祝いします。
とっても嬉しそうです。


はいはい、写真を撮りますよ。


今年もケーキが待てない、そう太です。笑


さぁさ、ふぅ~ってしましょうね。


今年はどんな1年になるかな?


サッサと食べてしまった、しー子。笑


見た目は悪いけど、ふわっふわのケーキに仕上がりました。


そう太も喜んで食べてくれています。


らぶが喜んでくれた1日にできてよかったです。
らぶ、お誕生日、おめでとう!!

遊園地!

2015-07-26 10:09:09 | イベント
今週、らぶの誕生日があるのでダダが連休を取りました。
らぶの誕生日のお祝いの1つとしてお隣の国の遊園地にやってきました!
ここの遊園地は食べ物を持参しても大丈夫なのでココでランチ。
園内でも食べられるけど、持って入るのが面倒だったので。笑
せっかくこの国に来たので、ドーナツも2箱買っちゃいました。


いい感じに座って食べている、そう太です。


さぁさ、腹ごしらえが終わったところで乗り物乗り放題です。
1番最初にメリーゴーランドに乗りました。


らぶは、乗り物に慣れるまで少し時間がかかりました。


そう太は、もう大はしゃぎです。もうこの馬から降りなくて、
しがみついてしまって、降ろすのが大変でした。


その上、そう太は、順番待ちがわからず、毎回グズって大変です。
この写真はグズってて、やっと乗れたので半ベソ状態の、そう太。笑


でも、そこまで?順番待ちはありません。


みんなでティーカップ。でも私は拒否。笑


おちびさん達用の乗り物は、たくさんあります。


あれ・・・、しー子も。。汗


本物の水の上ボート。やっぱり乗り心地が違うんでしょうか?


らぶ1人しかいないのに動いてくれてます。


おちびさん達のローラーコースター!


そう太も私と一緒なら乗れます。


それから列車にみんなで乗ります。


運転手は、このデカイおっさんです。


しー子は、こちらに挑戦!


散々、拒否った挙句にやっと勇気が出て搭乗です。
ぐわって上へ上がって、ガーッと落ちるタイプの乗り物。
とっても緊張している顔のしー子です。笑


足をバタバタと自然にしてしまう、しー子。爆
バタつかせていたのは、しー子だけでした。


すると、そう太も乗りたがって・・・。
身長制限がギリギリでOKだったので、乗せてあげると、


大喜び。


今度は、らぶも一緒に飛行機。
何度も同じ乗り物を乗りまくりました!


もちろん、大きな子が喜ぶコースターもあります。
ダダとしー子がかろうじて見えるかな。
あとで私もしー子と一緒に乗りました。


その他にバンパーカーにそう太と一緒に乗って、しー子にぶつかったり、
その間に、らぶはダダと一緒にコチラの滑り台へ。


面白そうだったので、私も子供達と何度も一緒に行きました。
そう太も行きたがったので、そう太をかついで上った私。
(毎日の運動で体力がついてたみたいでよかったと思った私です。笑)
そう太も大喜びです。ちなみにそう太は16キロあります。笑


それから、しー子と一緒にこれに。
この中のどれかが私たちです。


小さい頃から好きだったこれ系の乗り物。
大人になった今、あまりの簡単な装置に逆に恐怖を覚えました。
(たぶん、もう生涯乗りません。苦笑)


しー子の運転で車に乗っています。


この乗り物、たしか中学ん時の修学旅行で乗ったな。笑


写真はないけど、その他にも色々な乗り物にも乗りました。
ショーもやっていたけど、今回は見なかったなー。
乗り物以外に普通の?遊具、滑り台とか、カヌーとか、ゲームとか、
いろいろとありました。
プールも浮き輪を使ったスライダーや波のプールも。
でも今回は乗り物だけにしぼって遊んできました。
またこの夏にもう1回、遊びに来たいなぁ~。

今日も元気に公園。

2015-07-25 13:59:04 | Weblog
午前中にお勉強をしたので、午後に公園へやってきました。

らぶは、得意げに今日もこうやってブランコに乗ります。


しー子は、得意げに今日も穴を掘ります。笑


暑いけど、日陰に入ればとても涼しいです。
遊具もそんなに熱くなっていません。


でも、らぶは段ボールで滑り台が好きみたい。


明日からは、ダダが連休を取ってあるので毎日予定があります。
怒涛の1週間と呼んでおります。母は引き続き頑張ります。笑

お勉強のあとに・・

2015-07-24 14:35:33 | Weblog
やってきました、公園です。
今日も午後からは体を動かして遊んでもらおうって思ったら、
昨日買ってきた、砂場セットに心を奪われまくっている子供たち。

もうおちびさん達は公園に着くなり最初から夢中です。


滑り台に行っても、そう太はシャベルを手放しません。笑


こないだ、らぶが「滑り台は好きだけど熱い」って言っていたので、
今回は、段ボールを持参して滑ってみてもらう事にしました。


なかなかいい滑り心地みたいです。


らぶもこんな風にブランコに乗れるようになったみたい。


そしたら、そう太もブランコに乗るよね。


それからみんなで砂遊び。


砂のお城ができました。


すっかり夢中です。
そう太が砂遊びが好きな感じだったから、買ってみたものの、
子供はみんな砂遊びが好きなんですね。笑

11本目です。

2015-07-23 18:13:50 | しー子の記念日・誕生日
7月19日の午後。
急に「ママ、ここの歯が痛い。そしてグラグラする。」というので、
もしかして、歯が抜けるのかと思っていたら、
かなーり、抜けそうになってしまっていたので、
食べないでね・・って言っていたら、抜きました?

さっそく、母のしー子の歯コレクションへGO!
右の歯の奥歯です。 今回は初の奥歯です。


しー子に写真を撮るために「はい、あーんして」って言うと、
一生懸命に口を下で開けていたのは、この人。笑


それなら、みんなで、あーん。


今回も無事にトゥースフェリーがやってきました。笑

部屋に行くと、こんな手紙がありました。
こんな質問をトゥースフェリーさんにされても・・・
秘密なモンは秘密なんです。笑
というワケで、しらっとスルーです。爆

来ましたー! 翌日。

2015-07-22 07:43:35 | Weblog
今日はお友達と一緒です。
普段は水場に近づきもしない、そう太が行きます。


だって、今日はお友達が一緒だもんね。


子供達が水場で遊んでいるうちに大人はお茶にします。
いつもなんでも頂いてしまっていたので、
今回は、バナナブレッドを焼いて持参しました。


その間になんと、そう太がズブ濡れに!!
全身ズックズクになってこちらへやってきます。笑
歩く度に音が聞こえてきそうなくらいの濡れようです。
ある程度なら・・って思っていたけど、こんなに!!爆


しかたがないので・・・







ザッ 天日干し!!


まさかまさかのそう太の行動だったので、
お友達に洋服を拝借してしまいました。


気を取り直して、またコチラ。


とっても楽しかったです。また来ようね。
Kさん、ありがとうございました!
今度は、全てを持参します。汗