Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

我が家で流行っているスムージー。

2020-06-13 00:55:23 | Weblog
前に私が冷凍フルーツなどでスムージーを作っていたんです。

最近めっきりご無沙汰してて作っていなかったんだけど。。

らぶが覚えていて「スムージーを飲みたい」って言ったので、

作り始めました、スムージー。

冷凍フルーツはないけど、ヨーグルト、冷やした桃の缶詰、それからー、

これ!!

スーパーフードと言われている、ビーツを入れます!!
(※あ・・これは、らぶには内緒で・・。)

ビーツは鉄分やビタミンCなど栄養価が高いと言われていて、

特に女性には、もってこいの野菜なんです。

野菜をあまり食べない子供たちに是非食べてもらいたいと、

朝、しかも空腹の時にいつも出していたんだけど、ものすごく苦戦してて。。

私は好きなんですよ、ビーツ。 甘くておいしいので。

いつも茹でて、毎日食べられるように冷蔵庫に常備してあるんです。

せっかくスムージーを作るのなら、1つくらい健康なものを入れんなん!

黙って、ここぞとばかりに入れてます。( *´艸`)

って言っても、ビーツ1個じゃなく半分くらいの量かなぁ。少しだけ。

これをガーッて撹拌すると、

あんなに少しのビーツだけど、ビーツが勝って綺麗なピンク色に♡

桃缶のシロップも入れているので、とっても甘いスムージーの出来上がりです。

3人して、わけて・・。

1番大きいのは、らぶの。

それぞれに配ります。


え?なんで今日は、写真を撮るん?って言ってる、しー子。笑


今、起きてきた、そう太です。


前から飲んでいる、らぶですが、ビーツには気が付いていません。( ̄ー ̄)ニヤリ。

しー子には飲んだ瞬間に「ビーツ入っとるやろ?」って言われてしまいました。

それでも飲みたいと言ってくれたので、いつも作っています。

ビーツの事は、らぶには秘密で。。

「おいしーし、ピンクでかわいー♡」って喜んでいるから、黙っててくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-06-13 09:12:12
偶然にも…最近、うちでも、ぺにーちゃんがいつも朝自分でスムージー作っとる

ビーツ食べた時、無い…見たことない…
コメントありがとう!!!!! (Mishi)
2020-06-19 09:20:05
わっ!偶然やねー!!
季節柄というものもあるんかね?
でも偉いね!自分で作っとるって。
そっかー、見かけんかもねぇ、ビーツって。( *´艸`)

コメントを投稿