![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/3a/c8f6b13fe79b15a027a9f6c26906cbed.jpg)
私のエルグランドは4駆でフロントセンターのハブボルト?が突出しており、
アルミ装着の際、センターキャップの装着が毎回問題となります。
今までの日産純正アルミ流用歴では、毎回、このセンターキャップ問題を
クリアする事を条件にアルミホイルを選択してきました。
なのですが、今回装着したADVAN Racing RZ、
ついにセンターキャップ装着を断念・・
簡易塗装でごまかしてしまいました・・・・(滝汗)
当初はショップの方と相談し、
ダメもとでハイタイプ(背が高いタイプ)のセンターキャップを
取り寄せてはみたものの、やっぱり完全に無理・・・
ハブボルトの切断も考えましたが、ちょっと抵抗があり、今回は
センターキャップの装着を断念しました。
もともと走り屋系のアルミホイルを装着される皆さんは
センターキャップの装着などは眼中にない方がほとんどのようで、
ショップの方にもめずらしがられてしまいました(汗)
個人的には、錆まみれのハブが露出するのがやっぱりイヤだったんですが、
なんだか、今回はアルミホイルのキャラなのか、あっさり断念してしまいました。
おまけに、バルブキャップと同色の軽量ナット(ブランドはRAYSでこれまたご愛敬・・)まで装着・・・・。
とある方には、
「何この色!!、なんか意味があるの?」
「大人げない・・・」
などと酷評されてしまいました・・・。
でも、私としては今の状態は嫌いではないので、良しとしています。
8J-17、オフセット+37 というサイズも、本来、私の好みからいくと
本意ではないのですが、ランニングコストや、車検対応など、
今後の事を考え、安全方向で考えました。
そして、センターキャップや軽量ナットも
今までの自分にはちょっとありえない選択だったのですが、
今回はなんだかあっさりと決めてしまいました(笑)
やっぱり「エルグランド弄り自体はもう終わりにしたい」と
考えている自分がいるように思えてきた今日この頃です・・(滝汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/4a/7ca4c1c8f1a485b05b7ee24a2cbbc2f3.jpg)
アルミ装着の際、センターキャップの装着が毎回問題となります。
今までの日産純正アルミ流用歴では、毎回、このセンターキャップ問題を
クリアする事を条件にアルミホイルを選択してきました。
なのですが、今回装着したADVAN Racing RZ、
ついにセンターキャップ装着を断念・・
簡易塗装でごまかしてしまいました・・・・(滝汗)
当初はショップの方と相談し、
ダメもとでハイタイプ(背が高いタイプ)のセンターキャップを
取り寄せてはみたものの、やっぱり完全に無理・・・
ハブボルトの切断も考えましたが、ちょっと抵抗があり、今回は
センターキャップの装着を断念しました。
もともと走り屋系のアルミホイルを装着される皆さんは
センターキャップの装着などは眼中にない方がほとんどのようで、
ショップの方にもめずらしがられてしまいました(汗)
個人的には、錆まみれのハブが露出するのがやっぱりイヤだったんですが、
なんだか、今回はアルミホイルのキャラなのか、あっさり断念してしまいました。
おまけに、バルブキャップと同色の軽量ナット(ブランドはRAYSでこれまたご愛敬・・)まで装着・・・・。
とある方には、
「何この色!!、なんか意味があるの?」
「大人げない・・・」
などと酷評されてしまいました・・・。
でも、私としては今の状態は嫌いではないので、良しとしています。
8J-17、オフセット+37 というサイズも、本来、私の好みからいくと
本意ではないのですが、ランニングコストや、車検対応など、
今後の事を考え、安全方向で考えました。
そして、センターキャップや軽量ナットも
今までの自分にはちょっとありえない選択だったのですが、
今回はなんだかあっさりと決めてしまいました(笑)
やっぱり「エルグランド弄り自体はもう終わりにしたい」と
考えている自分がいるように思えてきた今日この頃です・・(滝汗)
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パーツ交換のペース、ハイペースではありますが、
結局、試行錯誤の結果、揺り戻し的に退化しているところが多々ありまして・・・(汗)
やっぱりパーツ交換はよく考えてから慎重にやったほうが良いですね。でも、やってみないとわからない事が多いのも事実ですが(笑)
私の場合、今は、車弄りに「突っ込み」を入れてもらえる事を喜んでいる節もあるのですが、そろそろエルグランド弄りも終焉に向かいそうです(笑)
スパークリングシルバーのコウジです。
ハイペースでのパーツ交換凄いですねぇ。
でも、「大人げない」には少しムッとしますよねぇ。
意味があるから色が違うんですよね!
今回のチューニング、ワタクシ個人的には大好きな
サワリ方なんですが。
見た目だけの大径ホイール、パーツではなく、なにか
機能美がある様なパーツでサワッテいくのが好きですね。私も現在の19インチからタイヤ交換の費用を考え
18インチに戻す事も考えたり、スルガのハイグレード
センターも欲しいし。この夏の神戸のスルガスピードのバーゲン価格には興味大有りですが・・・。先立つものの準備ができず結局何も弄れてません。
秋頃までには例のロム書き換えにはチャレンジしたいのですが・・・。
これからも懲りずに色々サワッテ下さい。
長くなってすいませんでした。