実は、先日、センターマフラーの取り外しを依頼しようと、
Dへ行ったのですが、その際に、新たなトラブルが発生しました・・・(汗)
そのトラブルとは、オーバーフェンダーが原因で入庫禁止のお達しが
出されてしまったのです・・・(滝汗)
私のエルグランドにはバーンブレッヘンのオーバーフェンダーを
装着していたのですが、使用していた8.5J-17 +30 のTE37を納めるため、
ちょっと強引に両面テープで「かさ上げ」をしていたのです・・・。
写真ではちょっとわかりにくいとは思いますが、
Dいわく、「最大17mmも出ていますので・・・・」との事・・・(滝汗)
Dでは車幅など測らないだろうから大丈夫だと、
ちょっと油断?をしていたのですが、作業長は大幅に出っ張ったフェンダーを
見逃してはくれませんでした・・・(反省!!)
そんな訳で、途方に暮れた私は決意をしました。
ホイルを換え、フェンダーを元に戻そうと・・・(爆)
結局、安物買いの・・・・で、中古アルミで都合良くやっていこうという考えが
甘かったようです。
センターマフラーを外し、エルグランド弄りに終止符を打とうと思っていたのに
大きな誤算となってしまいましたが、今回、けじめをつけるために、思い切って
新しいアルミを購入することとしました。
今までオークションで中古アルミばかり購入していたので、
自分で店頭で新しいアルミを購入するのは、実に20年ぶりくらいでした(汗)
とこんな経緯で、私のエルグランドに今回は
アドバンレーシング RZ 8J-17 +37 という新しいアルミを装着いたしました。
17インチでビッグキャリパーを飲み込めるものという制限をクリアできる
選択肢には限りがあり、以前から気になっていたこのアルミを選択しました。
ADVANにREGNOというのはちょっと抵抗がありますが、まあご愛敬という事で・・・
問題だったフェンダーも、ちゃんと手直しをし、このとおり・・・
正直、今回のこのサイズだと、きっとオーバーフェンダーも不要だったとは
思うのですが、せっかく購入したものなので、継続使用する事といたしました。
これで今度こそ、アルミ交換は終了です(爆)
無茶なサイズの装着はやはり無理があったようです・・・・m(_ _)m
Dへ行ったのですが、その際に、新たなトラブルが発生しました・・・(汗)
そのトラブルとは、オーバーフェンダーが原因で入庫禁止のお達しが
出されてしまったのです・・・(滝汗)
私のエルグランドにはバーンブレッヘンのオーバーフェンダーを
装着していたのですが、使用していた8.5J-17 +30 のTE37を納めるため、
ちょっと強引に両面テープで「かさ上げ」をしていたのです・・・。
写真ではちょっとわかりにくいとは思いますが、
Dいわく、「最大17mmも出ていますので・・・・」との事・・・(滝汗)
Dでは車幅など測らないだろうから大丈夫だと、
ちょっと油断?をしていたのですが、作業長は大幅に出っ張ったフェンダーを
見逃してはくれませんでした・・・(反省!!)
そんな訳で、途方に暮れた私は決意をしました。
ホイルを換え、フェンダーを元に戻そうと・・・(爆)
結局、安物買いの・・・・で、中古アルミで都合良くやっていこうという考えが
甘かったようです。
センターマフラーを外し、エルグランド弄りに終止符を打とうと思っていたのに
大きな誤算となってしまいましたが、今回、けじめをつけるために、思い切って
新しいアルミを購入することとしました。
今までオークションで中古アルミばかり購入していたので、
自分で店頭で新しいアルミを購入するのは、実に20年ぶりくらいでした(汗)
とこんな経緯で、私のエルグランドに今回は
アドバンレーシング RZ 8J-17 +37 という新しいアルミを装着いたしました。
17インチでビッグキャリパーを飲み込めるものという制限をクリアできる
選択肢には限りがあり、以前から気になっていたこのアルミを選択しました。
ADVANにREGNOというのはちょっと抵抗がありますが、まあご愛敬という事で・・・
問題だったフェンダーも、ちゃんと手直しをし、このとおり・・・
正直、今回のこのサイズだと、きっとオーバーフェンダーも不要だったとは
思うのですが、せっかく購入したものなので、継続使用する事といたしました。
これで今度こそ、アルミ交換は終了です(爆)
無茶なサイズの装着はやはり無理があったようです・・・・m(_ _)m
スポーティでかっこいいですね。
このアルミ、装着時に計測しようとは思っていたのですが、結局計測できずじまいなんです(汗)
純正よりは間違いなく軽いと思いますが、今度、脱着の機会があれば、計測してみたいと思いますので、しばしお待ちください(笑)