☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

ちょっと残念・・・モバHO!終了

2008-08-09 08:33:45 | 内装関係
長距離ドライブの友として重宝していた
「モバHO!」のサービス終了が決まったようです。

「モバHO!公式サイト」

いろいろ問題のあった「モバHO!」ですが、
一人で長距離ドライブをする機会の多かった私には
ありがたいサービスだっただけに残念です。

とはいうもののこの「モバHO!」、
契約時からいろいろと問題があり、「やっぱり無理だったか・・」という
思いもあります。

「モバHO!」は音質がよく、
いろいろな音楽を各時代ごとやジャンルごとに
気軽に簡単に大量に気軽に聴くことができたという点では本当に良かったです。

ただ、月額使用料が高額であることや、なにより都心部ではビルの陰や
高架下では受信ができないなど、欠点もありました。

音質が良いだけに、途中で音楽が途切れたときの落胆と不快感は
確かに大きいですから、この点は皆さん気になったのではないでしょうか。

今後、サービス停止に向け、順次、サービス縮小していくようですが、
その期間に今後の代替え対策を考えたいと思いますが、
MP3プレーヤーとかだと音源作成が面倒なので無精な私にはつらいんですよね。

何か良い方法がないか、しばらく調べたいと思います・・・。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MP3 (macky@NE51)
2008-08-11 01:45:23
そんなに面倒じゃないよ、MP3

自分は一つのフラッシュメモリでエルグランドもビートも聞けるように同じ規格のKENWOOD製レシーバーを使ってます。

音質も悪くないし、使い勝手がいいので重宝しています。

みんカラの私のパーツレビュー、見てみてね♪
返信する
音源作りがやっぱり面倒・・ (勝平)
2008-08-15 08:28:18
mackyさん、毎度です。

パーツレビュー拝見しました。

私、MP3プレーヤー自体を持っていないんです・・・

おまけにメインのPCはCD/DVDドライブ付いてないし・・・

結局、音楽に対する情熱が不足しているって事でしょうね(汗)

FMやモバHO!のように、垂れ流しを単純に受けるだけが私の理想なんです・・・。あとは他の人にMDとか作ってもらうしかないかと考えています(滝汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。