☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

リアシートは薄いけど・・・かわりに得られるもの

2014-12-20 06:08:51 | アウトランダーPHEV
先月、相方さんのお友達が、購入して間もない、バリバリの新車のハリアーで荷物を引取に来ました。

荷物は、パーティション2枚で、リアシートを折りたたまないと積めない長さでした。

お友達は、あらかじめリアシートを倒した状態で来てくれたのですが、荷物を積もうとリアゲートを空けて、倒されたシートを見た瞬間、荷物を積むのを、一瞬ためらいました(汗)

まあ、しっかりとした質感の立派なシート・・・

夜なんで、はっきりとは見えませんでしたが、まだ納車後、1ヶ月も経ってない新車だったので、荷物を積むときも、かなり慎重につみました(笑)

それにひきかえ、我が家のアウトランダー、まあ、質素なリアシートです・・・・



パッと見た目は、そうでもありませんが、リアシートを倒すと・・・・



最初、試乗車のこの部分を見たときには、シートの薄さと、軽さに絶句しそうになりました(汗)

でも、このシートのおかげで・・・



フラットな空間が生まれ・・・・



車中泊で遠出ができたり・・・



荷物をいっぱい積んだりできています。



惜しげも無く、ガンガン荷物やワンコを積んでいるので、我が家のアウトランダーは、すでに新車感は、まったくありません・・・・(涙)

でも、ハリアーと改めて比較し、アウトランダーのシンプルで良いところを再認識できたように思います(笑)

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 三菱へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。