☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

17インチへインチダウン検討その7・・・ちょっと強引に TE37 8.5J-17 +30

2008-05-31 08:41:57 | パーツ・アルミ・タイヤ
さて、AVS Model5 はデザインには惹かれたものの、オフセットが希望するサイズではなかった事から採用を見送り、新たにアルミ探しをはじめました。

しかしながら、17インチで334mmのローター+ビッグキャリパーを呑み込めるアルミは簡単には見つかりそうもなく、トライ アンド エラー を繰り返すには、資金的につらいものがあり、この際、実測済の無難なものを採用する事にしました。

今回のアルミは VOLK RACING TE37 8.5J-17 +30 です。
タイヤは前回紹介した BS REGNO GR8000 245/50R17です。

アルミに詳しい方ならお気づきかもしれませんが、このサイズはおそらくランエボユーザの方が採用されるサイズだと思います。

今回、少し年季は入っているものの、ガリ傷のない良品を入手できたので、採用するにはちょっと強引なサイズでしたが、購入してしまいました(汗)

本来であれば、8J-17 +30 か +33が無難で、タイヤも、225/55R17か235/55R17が良いと思います。



私は色々な手段を駆使し、8.5J-17 +30 に245/50R17のセットを無理矢理入れましたが、本来、E51エルグランドではバーンブレッヘンのオーバーフェンダーを採用しても、このサイズは装着不可です。

私のエルグランドは昔、ハンドパワーを使ってイタズラをしてある事と、今回はオーバーフェンダー装着にあたり、ちょっと両面テープで水増しをしてごまかしました(汗)

見てくれに難がありますが、今まで無茶をしてきているので、気にならなくなってきてしまいまして、今回はこのような強引な方法をとってしまいました(笑)



このTE37、昔からの憧れのアルミだっただけに、とうとう装着できたという満足感でいっぱいです。

今まで、さんざん日産純正アルミを漁ってきましたが、最終的に、結局、心の奥に引っかかっていたTE37を採用してしまいました。

ウォームシルバーの車体と、ブロンズのTE37、そして、ブレンボカラーのキャリパーの組み合わせで、少々スポ根系の仕上がりとなりましたが、私としては結構気に入ってます。

今は20インチアルミが当たり前のご時世で、デザイン的にも短足にしか見えないTE37のしかも17インチ・・・。

見てくれはいまいちだと思いますが、オーナーとしては大変満足しています。(笑)



欲を言えば、タイヤサイズには検討の余地があると思っています。ただ、今後、今のタイヤが減るまでに次回のタイヤサイズをどうするかを思案したいと思います。




にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。