23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

人的補償

2013年12月26日 23時57分51秒 | 野球(ニュース・提言系)
ライオンズがロッテから獲得可能な選手の名簿を受け取ったって記事なんだけど、これってこの選手はプロテクトしてますよってリストを貰うんじゃなかったっけ?まあ、それはどちらでもいいとして、年明けには1人か2人を人的補償で獲得しそう。今のところ、支配下登録される予定の選手が63人だから、枠的には2人くらい増やしておきたいところだしね。

何か、内野手を獲る的なことを言ってる人がいるんだけど、本当かよって思うんだよね。だって、新外国人のランサムがサードなら、セカンド浅村・ファースト中村でショートでショートを鬼崎・金子侑・永江あたりで争って、さらにバックアップに渡辺もいるとなると、これ以上内野手を増やすことに意味があるのって思えるんだけど。もちろん、ランサムがアレだった場合には補強が必要になるんだけど、それは外国人で何とかするべきポジションでしょ。

個人的には外野手がポジション的にはねらい目だと思うんですが、中途半端な選手だったら要らないかなと。そうでない選手はプロテクトされてるだろうしね。で、代打の切り札的な選手が今のライオンズにはいないので、そうなれる可能性のある選手はポジション関係なく欲しいですね。ロッテのプロテクトからあの選手かあの選手が漏れてれば、即ゲットしたいな。

もちろん、投手(特に中継ぎ)だったら何人いてもOKなので、そっちを狙うかもしれないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の予定を考えるブログ | トップ | 業務終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事