18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

CDとかバカTとか

2005年06月30日 22時10分20秒 | 文化系
ライオンズの試合のない平日は、色々と用事をこなす日。今日は買い物@千葉です。

まずは、the offspringのベスト盤と電気グルーブとかスチャダラパーを買いにタワーレコードへ。電気グルーブやスチャダラパーって、好きだけど単品だとわざわざ買うほどでもないんですが、このコラボは買っとかないといかんなと思ったもので。知らなかったけど、sugar rayのベスト盤も出てたのね。当然のごとく一緒に購入。もちろん、mean machineも入ってますよ(謎)

ポイント2倍ってことで、ポイントカードが満点になりましたよ。でも、この前満点になったカードはいつの間にか期限が切れてた・・・。今回は期限が12月なんで、まだ余裕だな。

で、その後はTシャツを求めてフラフラ。バカっぽいプリントTシャツが大好きなの!でも、なかなか自分を納得させてくれるバカTが見つからないんですよ。なんか、バカっぽいのはあるんだけど、狙ってる感じが逆に鼻について、ちょっとなぁって。本格的にバカっぽいTシャツは、猪木関連だったりで、猪木信者と思われるのもアレなんで買えず。

結局色々見て回ったけど、ポテンヒット級2発のみ。今年の夏はバカ不足に悩まされそうです。
コメント (1)

久々にスパム晒しage

2005年06月29日 23時20分39秒 | その他もろもろ
メールの件名よりも From メールアドレスを見る?って記事があったんだけど。自分の場合は、インチキ臭いメールはむしろ件名の方が分かりやすいと思うんですけどね。金はないけど借金もないし、出会い系とかやましい所には出入りしてないし。本当にぁゃιぃと思う場合は、Fromなんか見ないで、メールヘッダを見てアドレスが偽装だってことを確認するし。


ところで、一週間くらい前にこんなメールが・・・。

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、小野美沙子さんが6万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
(以下略)


人身売買かよ!6万円って・・・安っ!そしたら、今日は・・・。

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
(以下略)


一週間で20倍以上値上がり。インフレも甚だしいっての。

最近、この手のメールもネタ切れで、晒すほど面白い奴がないんだよねぇ。ブログのネタ切れの時に困るじゃねーかよ(苦笑)
コメント

戦わなきゃ現実と・・・

2005年06月28日 23時00分05秒 | 野球(参戦系)
今日も相変らずの糞ゲームですが、TVの前で愚痴っててもしょうがない。文句を言うなら現場ですよ現場。てことで、今週末はマリンですよマリン。もう、今年のマリンは5試合しか残ってないっての。交流戦も善し悪しやね・・・。



4月は忙しくて、協力会社さんにきついスケジュールをお願いしていたせいもあって、なかなか会社を抜け出せませんでしたが、今はわりと落ち着いてるので18時くらいまでには抜けられそう。運がよければ17時もあるかな。そんな訳で、金曜日は19時までには行けると思います。

土日ももちろん参戦。7月だってのにデーゲームっすよ。もっとも、マリンの外野は屋根があるので、この前の長野よりはしのぎやすいかと。日曜日は埼スタはしごなんで、野球好き発動されても付き合いませんので、よろしく。

幕張メッセ、土曜日はライブ8、日曜日は新日本プロレスと、普段とは毛色の違うイベント。人出は正直言って読めません・・・。
コメント

Long , but Good Games

2005年06月27日 23時08分37秒 | 野球(参戦系)
昨日の糞試合はパリーグ史上2番目のロンゲーだったんだそうな。で、パリーグ史上最長の5試合と言うのが、

1 5:32 ’00.8.29 西武9-9オリックス(12回)
2 5:29 ’05.6.26 楽天16-9西武(10回)
3 5:28 ’01.6.24 西武8-7オリックス(12回)
4 5:27 ’01.5.19 近鉄8-4ロッテ(12回)
5 5:20 ’03.6.29 西武11-10ダイエー(11回)

5試合のうち4試合がライオンズ関連。つまり、ライオンズはパリーグ1の野球好きな訳だ。で、1位の試合は平日なんで行ってないけど、他の3試合はすべてその場にいたんだよね。(日帰りも含めて)すべて遠征の最終日なんだよね。

5位の試合
は、数多い福岡遠征の中でも最も印象深い試合。前日までのふがいない敗戦に対して「点取るまで応援ボイコット」と言う強硬手段に訴えたと言うのに、三井がいきなり6失点。しかし、ゴトタケのタイムリーで3回についに得点を取ると一気に同点。その後突き放されるも追いついて、延長11回。飛行機の時間的にそろそろ限界と言う時に、カブレラがレフトスタンドに文字通り突き刺さるような弾丸ライナーを打ち込んだんですよ。あのホームランの弾道は、今でも思い出せるほど強烈な記憶です。試合終了後に速攻で唐人町駅まで走ったことも含めてね。

3位の試合は、ナゴヤドーム。前の年まで(?)は地元出身のイチローがいて、結構人気があったような印象もあったんですが、イチロー無しでは何のためのナゴヤ開催なんだか分からないほどの不人気っぷり。しかも、日曜デーゲームなのに14:30開始と言う微妙に遅い設定。先発は松坂だったんですが、6失点でアッサリ降板。でも、なんだかんだで追いついて(ここら辺の印象がほとんど残ってないんですが・・・)延長戦。12回表、ランナー2塁で代走高山。ピッチャーは具。ワイルドピッチで高山が3塁へ。ここで「クデソン、もう1回!」と叫んだら、それは本当に起こっちゃったんですよ。この試合が、クデソンキラーの原点ですよ。勝ち投手になった青木勇人の涙のインタビューは忘れられません。てゆうか、試合が終わって帰る頃には8時過ぎ。ナイターじゃねーかよ!

ロンゲーはキツいんだけど、昨日以外はいい思い出もあったなぁ。遠征の最終日は何かが起こるから気をつけましょう・・・と、無理矢理なまとめ方で本日の現実逃避終了。
コメント

長野遠征2

2005年06月26日 20時27分01秒 | 野球(参戦系)
勝ちたくない王決定戦2連勝!どうだ。これがライオンズの実力だ!ハハハハハ…。むなしい…。orz


もう、色々と言いたいことはあるよ。主審のストライクゾーンは滅茶苦茶だったし、わざわざ敬遠してまで首位打者と勝負して失敗するような田尾のヘボ采配とか。でも何と言っても、10回表の大沼続投はあり得ないだろうよ。それまで2回投げてて、しかもその内容が全然良くないのに。延長戦に入ったら、いい投手から順番に注ぎ込むのがセオリーだろ!

最後の攻撃にしたって、宮崎や田原をそのまま打席に立たせるってどう言うことよ?まだ後藤も高木浩も残ってただろ。延長戦で7点も負けてるのに、キャッチャーの控えがいないとか関係ないだろ!

最初以外は、帰宅後に大幅に加筆。こんなムシャクシャを明日に持ち越したくなかったんで・・・。今はただ、足の甲が痛くて、靴はいて歩くのが辛いです・・・。
コメント (1)

長野遠征

2005年06月25日 23時11分42秒 | 野球(参戦系)
クソ試合ですな。ボーナスステージでもこの程度の試合しかできないってのが、今のライオンズの実力なんでしょう。勝てる試合を落としてもったいないよなぁ。で、豊田が抹消みたいです。そりゃ、今日の状態じゃねぇ・・・。

今日は長野なのにこれっぽっちも雨が降らないの。で、外野の芝生席をずっと裸足でいたら、足の甲が日焼けしてんですけど。体中が塩吹いてるし。こんなの長野じゃないって。ごみ袋と福岡ポンチョが使えねーじゃん。

何度か言ったけど、遠征は最終日に勝ちたいってのがあるので、明日こそは勝ってほしいですね。
コメント

名古屋出張

2005年06月24日 19時47分39秒 | 旅とか鉄道とか
今日は名古屋へ。正確に言えば、名古屋から名鉄特急で某所まで行くのですが、12時過ぎの特急に乗るのに名古屋駅集合はなぜか11時。矢場とんで味噌カツ食べるためだってさ。矢場とんなんて、東京でも食えるじゃねーかと…。

用事を済ませて、6時前に名駅。さっさと帰りたがる上司を見送って、味噌煮込みを食べに山本屋総本家へ。タワーズにもあるんですが、いつ行っても混んでるので、名鉄百貨店の方へ。味噌煮込み食べる時は、生ビールが必須ですな。

で、今は新幹線の車内。出張帰りもビールが必須な訳で…。

明日早起きできるのか。今はそれだけが心配。
コメント

携帯のバッテリー

2005年06月23日 23時59分59秒 | その他もろもろ
今の携帯に変えてまだ1年経っていないんですが、最近この携帯のバッテリーの持ちに不満が・・・。家でフルに充電したはずなのに、ちょっとヘビーに使ったら家に帰るころには「充電してください」とか言われちゃうんですよ。最近は充電器と乾電池必携です。機能的には大して不満もないのに、バッテリーの持ちが悪いだけで携帯を換えたいなぁなんて思ってしまいます。まあ、今はそんな金もありませんが。

明日も乗るけど、最近の新幹線700系には車両の前後にコンセントがありますが、あれを各席につけて欲しいと思うのはわがままですか?てゆうか、あれは使ってもいいんだよね?あまり使ってる人を見ないんだけど。
コメント

四国遠征スケジュール

2005年06月22日 23時59分02秒 | 野球(独立系)
帰ってきたばかりだと言うのに、早くも次の四国行きスケジュールを検討してみる。

9月は1日がウチの会社は休み。木曜日なんで2日も休みにして連休にしちゃうつもり。この2日間はライオンズもレッズも試合予定無し(ライオンズは予備日になってますが)。1日は徳島(蔵本)で香川戦。2日は蔵本に加えて愛媛(坊ちゃん)で高知戦があります。てことで、1日は徳島、2日は松山ですな。3・4日は福岡に行くつもりなんで、3日の朝に松山→門司をフェリーで移動します。

10月は1・2日が週末なのにライオンズの試合予定無し。レッズは2日に長居で試合。てことで、1日は四国に行って、四国から大阪入りすればいいじゃん。1日は香川(オリーブ)で愛媛戦と高知(市営)で徳島戦があります。オリスタは1回行ってるから、まだ行ったことのない高知市営球場だな、行くなら。高知はデーゲームなんで、試合後はフェリーで大阪へ移動・・・と思ってたら、大阪高知特急フェリーは6月で事業廃止なのね・・・。

11月もレッズで大阪遠征するけど、ついでに行ける試合はさすがに試合はないよなぁ。
コメント

仕事の近況な話

2005年06月21日 23時54分36秒 | その他もろもろ
なんか、人の知らないところで勝手に出張の予定が決まっていくんですが・・・。今週は金曜日に名古屋へ日帰りで。週末は長野遠征で土曜日は朝早いんで、金曜日はさっさと帰りたかったんだけどなぁ。

自分の関わるプロジェクトが、最近微妙な状況になってきてます。当初は今年の10月が忙しくなるはずだったのに、現状では10月にどんなプロジェクトにいるのかも見えない状況。プレイオフ・日本シリーズが忙しくて行けなさそうだからってことで、早めに金を使っちゃおうと言う計画だったのに、これじゃ10月には破産しちゃうぞ・・・って、プレイオフ・日本シリーズに行けるつもりで発言。

でも、よく考えたら、日本シリーズ土日はインドだし、プレイオフはマリンなんだから、大して金なんてかからないのか。福岡?抜いて2位に上がればインドじゃん(強気発言)
コメント