新津行き最終電車が新津に着く頃は日付も変わり、改札がシャッターを下ろして改札機の電源が落とされてる中で、待合室でブログ執筆。スタンプを押す台が、ちょうどいい感じの机になってたもので。そして、1時間以上過ごして、あけぼのに乗車。ゴロンとシートも考えたんだけど、今回はちょっと奮発してA寝台車です。
朝、6時ちょっと前に起きる。いやぁよく寝たって感じは今までの夜行列車ではなかったなぁ。やはり揺れがないのが良かったのかな・・・って、寝台車が揺れない訳ないじゃん!てことで、窓を見ると、どこかの駅に停車中。なんか、随分長く停車してるけど、どうしたんだろう?つーか、ここどこ?6時30分になって、ようやく朝最初の車内放送が流れて、大雨の影響により上越線が抑止してて越後湯沢でずっと停まってたことが判明。そりゃ揺れないわな。そんな訳で、乗客は新幹線に振替。A寝台の人はグリーン車に座れるってことで、新幹線通勤な人でごった返す自由席をよそ目に優雅に東京まで到着したけど、この時間には既に会社にいなきゃいけなかったんだよなぁ・・・。
結局、会社は1時間半遅れて到着。その分、夕方遅くまで残ってたので、大宮への出動が既に1時間半遅れ。東京駅のコインロッカーに預けた荷物を取り出した時点でまだ5回くらいだったから大宮へ行ったけど、これが7回くらいまで行ってたら家に帰ってたと思う。まあ、延長11回までやったので、行ったのは正解だったけど。
大宮に着いたのは7回表。てことで、試合の感想は特に書かないでおくかと。決して手抜きじゃないぞ。違うって言ってんだろ!
家に帰ってきたときには日付も変わってました。足掛け3日に仕事までこなした今回の遠征、めっちゃ疲れた。勝利と言う成果が得られなかったのは非常に残念だけど、今はとにかく寝たい・・・。
朝、6時ちょっと前に起きる。いやぁよく寝たって感じは今までの夜行列車ではなかったなぁ。やはり揺れがないのが良かったのかな・・・って、寝台車が揺れない訳ないじゃん!てことで、窓を見ると、どこかの駅に停車中。なんか、随分長く停車してるけど、どうしたんだろう?つーか、ここどこ?6時30分になって、ようやく朝最初の車内放送が流れて、大雨の影響により上越線が抑止してて越後湯沢でずっと停まってたことが判明。そりゃ揺れないわな。そんな訳で、乗客は新幹線に振替。A寝台の人はグリーン車に座れるってことで、新幹線通勤な人でごった返す自由席をよそ目に優雅に東京まで到着したけど、この時間には既に会社にいなきゃいけなかったんだよなぁ・・・。
結局、会社は1時間半遅れて到着。その分、夕方遅くまで残ってたので、大宮への出動が既に1時間半遅れ。東京駅のコインロッカーに預けた荷物を取り出した時点でまだ5回くらいだったから大宮へ行ったけど、これが7回くらいまで行ってたら家に帰ってたと思う。まあ、延長11回までやったので、行ったのは正解だったけど。
大宮に着いたのは7回表。てことで、試合の感想は特に書かないでおくかと。決して手抜きじゃないぞ。違うって言ってんだろ!
家に帰ってきたときには日付も変わってました。足掛け3日に仕事までこなした今回の遠征、めっちゃ疲れた。勝利と言う成果が得られなかったのは非常に残念だけど、今はとにかく寝たい・・・。