18歳のblog

10年前も18歳だった気がする。

toto#194

2005年11月30日 23時51分44秒 | 蹴球(toto系)
長かったJリーグ05年シーズンもいよいよ大ラス。5チームに優勝の可能性があるって状況で、自分がどのチームが優勝すると予想したのか・・・は、当たり前すぎるから良いとして、J2からの入れ替え戦進出チームが仙台になるか甲府になるかは注目。来年の遠征が牛タンになるのか、ほうとうになるのか、大きな分かれ目ですから。

1 鹿島  柏   1 - -
2 大宮  横浜M 1 - -
3 千葉  名古屋 1 - -
4 東京V 大分  - - 2
5 川崎  G大阪 1 0 -
6 新潟  浦和  - - 2
7 磐田  神戸  1 - -
8 C大阪 F東京 - 0 2
9 広島  清水  1 - -
10 札幌  草津  1 - -
11 横浜C 湘南  - 0 -
12 京都  甲府  1 - -
13 福岡  仙台  - 0 2

J1は予想ではないのは予想通り。1のスコアがとてつもない大差だったりすると危ないけど。勝てとは言わないけど、0-7で負けってのだけはヤメテネ・・・と柏に言い含めつつ。C大阪は引き分けでも、浦和は得失点差で逆転できるので、CG大阪には引き分け含みの予想・・・じゃなくて予定。
J2は仙台と読んで見た。京都は容赦なく勝ちそうだけど、福岡はホーム最終戦だと言うのにポカやらかしそうに思ったから。

ちなみに、新潟戦の余りチケの行方は一応決定。現地渡しってことになりました。とりあえず報告。
コメント

鬼を笑わせる来年の話

2005年11月29日 22時08分59秒 | その他もろもろ
昨日は飯を食うのに松屋くらいしか選択肢がなかったけど、今日はココイチがまだ開いてる時間に帰れたので幸せです(苦笑)

そんな忙しい時期を迎えてるんですが、来年1月に今のプロジェクトが終わる予定なので、2月になったら夏に取れなかった今年度分の長期休暇を取ろうかなぁ・・・なんて思ってる訳ですよ。2月生まれなので、バースデー割引とか使って北海道をひたすら乗り鉄する旅とか考えてたんですよ。

でも、2月になったら別のプロジェクトが待ってるらしい。正確に言えば、8月まで関わってたプロジェクトに戻るらしい。向こうのPMはうちの上司に「早く返してくれ」とかのたまってるらしい。あっちに戻ったら2月に長期休暇を取るのは難しそう・・・。

いやぁ、売れっ子は辛いよ(←ものすごい勘違い発言)
コメント

松屋濃度上昇中

2005年11月28日 23時51分23秒 | その他もろもろ
最近仕事が追い込まれて来てます。てことで、帰りが遅くなる訳で、そう言う時は松屋で飯食うことが多くなる訳で、先週なんて1週間で3回も松屋。今日も週の頭からいきなり松屋。

つーことで、ブログもかなり手抜き。ねみーんだもん・・・。
コメント

新潟戦の準備

2005年11月27日 23時51分16秒 | その他もろもろ
今日は別に予定もないので、遅くまでタップリと寝て、起きてからもダラダラと過ごす。で、夕方に買い物に出かける。来週の新潟戦に備えて寒い中でも戦えるようにってことで、ロングスリーブTシャツを2枚購入。自分は長袖の手首の回りにまとわりつく感じが大嫌いなので、本来はロングスリーブTシャツて着ないんですけど、今回はこれが必要になると思ったんで。

で、新潟。土日きっぷで行くんですが、帰りは土合とかで遊んでいこうかなと思い行程を考えてみると、時間が結構余るんですよね。どうせ土日きっぷなんで時間があるなら、意味もなく仙台まで牛タン食べに行こうかななんて思ったりしてます。

まあ、こんな予定なんて立ててても、優勝したら祝杯挙げまくっちゃって、予定通りになんて行かないと思うんだけどね。
コメント

ズビロ戦&新潟戦チケあります

2005年11月26日 21時55分35秒 | 蹴球(参戦系)
疲れたかって?そりゃ疲れるさ。後半45分にロスタイムも含めて、ずーっとpride of URAWA歌いっぱなし飛びっぱなし。でも、その対価はでかかった。正直言えば、今日の試合について内容をほとんど覚えていない。後半の目の前のゴールにキレイに決めてくれたサックスブルーの選手が誰だったかも知らなかったし。福西退場のシーンなんて、横断幕上げてたから試合まったく見てないし。まあ、何はともあれ勝ったよ。生き残ったよ。

ホーム最終戦の場内一周が終わった時、朝井さんが「優勝のかかった最終節が残っています」なんて言ってたのを聞き逃さなかったのさ。まだ他会場の結果を発表する前にね。それを先に聞いちゃったから、他会場の結果を聞いた時の驚きがちょっと薄れたなぁw。でも、今日の結果がこんなに思惑通りに行くなんてビックリ。とりあえず、マリノスGJ。エスパルスもGJ。JEFにも一応GJ。来週は瓦斯とフロンターレ頑張れ。勝てとは言わんが、負けなければいいぞ。とか言っても、ウチが勝つことが大前提だけど。


ところで、来週の新潟戦@ビッグスワン。おかげさまで、ハゲタカ首領の率いる闇の組織経由でビジター自由席をゲットしました。つきましては、発売日にとりあえず押さえておいたバック2層ホームのチケ1枚が余ってる訳で、どうしてもレッズのリーグ初優勝をこの目で目撃したいと言う方がいれば譲りますよ。とりあえず、知り合い限定。月曜日までに連絡がなければ、浦議の譲りますに流そうかな。
コメント

ぷろやきうにうす

2005年11月25日 23時24分42秒 | 野球(ニュース・提言系)
森ポスティングでメジャー挑戦
ふーん・・・。
まあ、勘違い野郎のことはおいといて、ウチの選手の頭数が足りなくなってきてるのはどうするつもりなんだろうね。トライアウトで取るって話も聞こえてこないし。もしかして石井貴残留って、それを受けての話なのか?

ロッテ球団をマリスタの指定管理者に
毎年北陸とか遠征に行ってたはずのロッテが、来年は地方遠征をなくした背景には、これがあるんだろうなと思ってました。球団がマリスタの指定管理者になるってことは、マリスタの稼働率を上げる方が利益になる訳ですから、地方行ってる場合じゃないだろうと。北海道と仙台に球団ができて、「地方」がなくなってきてるってこともあるんだろうけど。
とりあえず、マリスタの食糧事情をなんとかしろと、管理者には強く要望。

サムライ・ベアーズ、日本で再出発
独立リーグからカットされたので、チーム名を「京都ファイアーバーズ」に変更して、日本のクラブチームになるってことらしい。そもそも「サムライ」なのに「ベアーズ」って言うセンスのなさとか、日本人だけのチーム構成とか、ホームを持たないとか、ダメダメな方向性では1年で斬られるのも当然かと。
コメント (2)

toto#193

2005年11月24日 23時15分25秒 | 蹴球(toto系)
こんなに大事な試合ってのに負けてばっかなのに、それでも残り2試合でまだ優勝の可能性が残ってるんだから、その可能性にすべてを賭けなければ。てことで、今回は予想ではありません。予定であり、決定なのです(←言い切り過ぎ)

1 浦和  磐田  1 - -
2 柏   東京V 1 0 -
3 F東京 川崎  - 0 2
4 横浜M C大阪 1 - -
5 清水  鹿島  1 - -
6 G大阪 千葉  - - 2
7 大分  大宮  1 - -
8 名古屋 新潟  - 0 -
9 神戸  広島  - - 2
10 仙台  京都  1 - -
11 水戸  山形  - - 2
12 甲府  福岡  - 0 2
13 鳥栖  札幌  - - 2

1はお約束。4・5・6は当然。2は直接対決で決着。3は関係ないので適当に。7は監督交代以降の大分の躍進を買う。8は何も起こらなそう。9はこれが現実でしょ。
J2昇格争いは自動昇格が京都と福岡に決まったけど、入れ替え戦争いは仙台と甲府との間で予断を許さない状況。10と12は自動昇格組vs入れ替え戦争い組の対戦だけど、牛タン食べに行きたいので仙台有利にしてみる。11は勝つなら山形だろうけど、引き分けも買いたかった。13も同様。

とにかく、決定ですから(←まだ言うか)
コメント

フクアリ

2005年11月23日 23時24分11秒 | 蹴球(参戦系)
色んなことが悔しくて悔しくて、どんな言葉も思いつかない。上位がコケたことだって、本当なら喜ぶべきことなのに、ちっともそんな気になれない。


フクアリはこじんまりとした良いスタジアムと言われてたけど、レッズとの試合をやるにはこじんまりし過ぎてて、通路の広さもトイレも売店も何もかもが足りない。レッズ戦では席割とかもっと考えてくれないと。コーナー自由席もSA指定席も全部アウェイ自由席にしちゃうとかさ。帰りの道も、歩道が大渋滞だし・・・。
コメント

toto#192

2005年11月22日 23時44分11秒 | 蹴球(toto系)
明日はいよいよフクアリですよ。通勤定期で行けるので交通費ゼロ!会社が近いから、午前中だけ会社に顔を出すなんてことも可能・・・って、そんなことやりたかないけど。

1 鹿島  横浜M 1 - -
2 大宮  G大阪 - - 2
3 千葉  浦和  - - 2
4 東京V 名古屋 - 0 -
5 川崎  磐田  1 - -
6 新潟  F東京 1 0 -
7 清水  神戸  1 - -
8 C大阪 大分  - - 2
9 広島  柏   1 - -
10 札幌  甲府  - 0 2
11 山形  草津  1 - -
12 横浜C 鳥栖  - 0 2
13 福岡  徳島  1 - -

1・2は、一応こんな予想はしてみたけど、外れることを強く希望。8はシャムスカならC大阪を止めてくれるはず・・・と強く希望。
福岡は勝ってJ1昇格決定かな。J1残留争いは、この予想だとほぼ決着が着いてしまうような・・・。
コメント

06年プレイオフの変更点

2005年11月21日 23時36分32秒 | 野球(ニュース・提言系)
日刊スポーツの記事はこちら。

06年の変更点は、3点。
(1)シーズン1位球団は無条件に1勝のアドバンテージを得る(今年までは5ゲーム以上の差がついた場合に1勝)
(2)興行権は前半2試合が上位チーム、後半2試合は下位チームが持つ(今年までは全試合が上位チーム)
(3)勝率1位が2球団あった場合でも、その年度の対戦成績もしくは前年度の成績で順位をつけ、第1ステージを行う(今年までは第1ステージを行わない)。ただ、プレーオフ勝者をリーグ優勝に認定する方式は変わらない。

(3)は今年のライオンズが「負けたらプレイオフ出場確定」なんて訳のわからん状況になったことに対する対策。「その年度の対戦成績」で決めて、それでも決まらない場合は「前年度の成績」で決めるってことか?これはまあいいとして・・・。

(1)は「同率1位の場合は除く」としておかないと、長いシーズンを戦って同率1位だったのに2位にされたチームは第1ステージに出させられた上にアドバンテージまで取られちゃうんじゃ、整合性がとれないね。

それ以上に大問題なのが、(2)ですよ(2)。プレイオフのメリットの1つは、シーズンの上位チームには興行権が与えられることで、実質上の「賞金」になっていたのに、(2)のせいで1位チームは2試合しか興行権を得られないのでは、第1ステージで2~3試合やった上に第2ステージの興業権までもらえる2位の方が営業面では圧倒的に有利ということになってしまいます。
しかも、プレイオフのメリットのもう1つである、1位通過チームは地元での胴上げができると言うのも、(2)のせいで第1ステージを2連勝しない限りできなくなってしまいます。

セリーグが07年からプレイオフ導入ってことで、06年のルール変更は小規模に抑えておこうと言うことでこう言う方式になったんだと思いますが、(2)は絶対に改悪ですよホント・・・。
コメント