沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

Sign

2012年02月10日 | お笑い

今回リポートするライブは、ワッハ上方4F上方亭で、2月10日(金)19時開演の、「Sign」。
OPMCはコテンパン。
今回はR-1ぐらんぷり2回戦間近なので、コテンパン以外全員ピン芸人
じゃ、感想ね。

残像レンズひろき(画像左)

 
珍名の競走馬のフリップネタ。
どうやら、お客さんに毒を吐く芸風に固まって来たみたいだ。

園田みさ
コント「合コン三次会のカラオケにいるうざい女」
「歌えない」と言いながら、振り付けつきで歌えるのって、やっぱ合コンに備えて練習してんだろな。
俺がダチとカラオケ行くと、みんな変な曲ばっか歌うから、普通にオリコン入ってるような曲わかんないんだよな。おかげで、普通の趣味の人とカラオケ行くと困るんだよな。まあ、最近はYouTubeとかあるから、ヒットソングも簡単にチェックできるから、カラオケのレパートリ増やすにはいい時代になったな。
そういや最近じゃ、合コンの事を「ねるとんパーティ」とは言わないのかしら?

ありがとさん太郎
自己紹介で挙手したら、鴨居に手をぶつけてしまう。「ガンッ」って結構大きな音がしたな。大丈夫かな?
二酸化炭素を集めて光合成のネタが、なんか好きだな。
弁当の暖め方は、豊臣秀吉の逸話みたいだけど、よく考えたら、あの逸話も妙だよな。他人が自分の草履を懐に入れてんだよな。
潔癖症のお殿様なら、ジエンドだな。

みんなのかーぼー


結婚式のスピーチ。
結婚式って公衆の面前で童貞宣言って、ある意味すがすがしいな。ガン×ソードのヴァンも童貞宣言していたっけ。
にしても女子中学生の下りで、「FACE MAKER」を思い出すなあ。

ここで、先の4名は別のライブ出演のためお帰りに。

パピィ
公衆電話で友達と電話。
そういや最近、公衆電話が以前より減ってるな。
にしても最近は、やらないのかな?携帯で電話番号確認して、公衆電話で掛けるのって。
携帯より公衆電話の方が料金安いって理由で、一時やってる人いたみたいだけど。

クリスタル大坪
今回は牧師のコスプレ。だが、今回はコスチュームと漫談は、あまり関連性なし。
左側の席のお客さんの方に、ピンポイントどネタをされていたみたいだけど、オイラの気のせいかしら?

滝側栗捨てる
コント「ニュースな時間」
浅越ゴエさんの、「しっくりこないニュース」に少し雰囲気似てるかな?

ここで、先の3名もお帰りに。なかなか慌ただしいな。

Good-Bye黒田

 
コント「保育士」
「私は根暗」の所が、俺としちゃツボだわ。てことはこの先生、家では基本三角座りなのか。
にしても、中学の時の体操着があるって、物持ちいいな。
俺も、高校の時のコートやスラックスを使ってるから、人の事言えないか。
(追伸 撮影許可感謝します)

コテンパン
半蔵って友達は忍者かどうか?
現代に半蔵って名前だと、目立って仕方ないだろな。
仮にガチの忍者だったら、折り鶴戦艦に乗った垂れ目の姫さんがやってくるな(「忍者戦士飛影」なんて、このblogの読者の何人がわかるんだ?)。

トークコーナー
ドラマや映画の出演裏話。
コテンパン快財さんは、「クローズゼロ」にヤンキー役で出演。なんと、エキストラにガチのヤンキーが来てしまい、メンチ切った先輩芸人が殴られたらしい。
危な!
てか、バラエティの企画とかで、松村邦弘さんや出川さんに絡むヤンキーいるけど、ヤンキーは「サイン貰おう!」と思わないのかと、前々から気になってたんだ。
まあ、バラエティーの企画のVTRのヤンキーが仕込みって可能性もなくはないがな…

コテンパンひたかつさんは、「世にも奇妙な物語」で、堀北真希さんの文通相手として出たけど、ほとんど手のアップで、声は吹き替えられていたらしい。
他には「龍馬伝」の坊主や、「ガチンコ 喧嘩上等」のヤンキーなども。
なるほど、このコンビ、両方ヤンキー役をしてるんだな。

黒田さんは、「プリンセス・トヨトミ」の野次馬をやったらしい。結構目立ってるとの事だから、DVD借りたら確認してみるかな。

次回は3月2日(金)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿