アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

博士と彼女のセオリー

2015年12月28日 | 映画
2014年の映画です。



これは、恋愛映画……なんでしょうか……?ドキュメンタリーなんですが、たんたんと時が流れていき、ハッピーエンドで終わらない、後味の悪い、そんな映画でした。

ホーキンス博士、ブラックホールの研究や宇宙の研究(それ以上の知識はないので、ぼかしときますが……)でスゴい人らしいので、そういうとこらへんにも掘り下げていっても良かったのかなぁとか、余命2年の病気が途中で進行が遅くなって、長生きをしているとか、情報を入れてくれるとより作品の濃厚さが増したのでは、と思いましたね。
ただ、主演のエディ・レッドメインの演技は良かったですね。目と顔の表情だけで喜怒哀楽を演じていたのは凄かったです。



落ちないドキュメンタリーはちょっとつらい、ですかな。

評価 ★★☆☆☆

あくまでも、個人の感想です、ハイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿