今日からは、事務所に比較的近い現場での設備工事が始まりました。
初日は、ユニットバスの解体です。今回は、ユニットバスからユニットバスへの交換、比較的難易度は軽めですので、まあ、普通の心構えで現場に向かいました。
しっかりと養生して、作業スタートです。
いつものように、2人で手分けしての解体作業、順調な滑り出しです。
たいてい、1216のユニットバスは、半日で解体が完了する手はずです。
午後からは、水道やが配管して初日の作業は完了するので、午前中、現場作業して、午後は営業回りに行けばいいかなと、たかをくくってました。
解体が進んだその時、水道やの一声に目が点になります。
下が土だ、
そう、ユニットバスを施工するには、下がコンクリートになってなくてはいけません。もともと、ユニットバスでしたから、おそらくそうであろうとの予想がまんまと外れた瞬間でした。
お昼のユニット屋との打ち合わせを終えると、水道やと手分けして、急遽、コンクリートの打設の準備です。
あぁ、営業の時間が~(涙)
急ぎで、砂利を敷いて、ワイヤーメッシュいれて、コンクリート打設です。
午後からは、電気屋も合流して暖房換気せんの専用回路、露出していたブレーカーもすっきり納めました。
とにもかくにも、、水道やと2人で昼飯も食わず、明日のユニットバス搬入にあわせて、6時半までコンクリートを打設、無事完了となりました。
いやぁ、久しぶりにへばった~(涙)なんとか間に合ったので、ホッとひと安心です。
今日はもう帰ってビールを飲もう。
初日は、ユニットバスの解体です。今回は、ユニットバスからユニットバスへの交換、比較的難易度は軽めですので、まあ、普通の心構えで現場に向かいました。
しっかりと養生して、作業スタートです。
いつものように、2人で手分けしての解体作業、順調な滑り出しです。
たいてい、1216のユニットバスは、半日で解体が完了する手はずです。
午後からは、水道やが配管して初日の作業は完了するので、午前中、現場作業して、午後は営業回りに行けばいいかなと、たかをくくってました。
解体が進んだその時、水道やの一声に目が点になります。
下が土だ、
そう、ユニットバスを施工するには、下がコンクリートになってなくてはいけません。もともと、ユニットバスでしたから、おそらくそうであろうとの予想がまんまと外れた瞬間でした。
お昼のユニット屋との打ち合わせを終えると、水道やと手分けして、急遽、コンクリートの打設の準備です。
あぁ、営業の時間が~(涙)
急ぎで、砂利を敷いて、ワイヤーメッシュいれて、コンクリート打設です。
午後からは、電気屋も合流して暖房換気せんの専用回路、露出していたブレーカーもすっきり納めました。
とにもかくにも、、水道やと2人で昼飯も食わず、明日のユニットバス搬入にあわせて、6時半までコンクリートを打設、無事完了となりました。
いやぁ、久しぶりにへばった~(涙)なんとか間に合ったので、ホッとひと安心です。
今日はもう帰ってビールを飲もう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます