アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

DeNAベイスターズ‼クライマックスシリーズ第一ステージ突破!

2016年10月10日 | 野球
いやぁ、野球は面白い‼

今日の試合は、延長までもつれ込む接戦‼
百戦錬磨のプロ野球選手達が、しびれる場面では緊張しているのがハッキリとわかりました。
見ている方はすごく楽しく、のめり込んで気楽に見ていましたけれど(笑っ)
勝負の分け目はたった一球の差、それだけの差なのに結果は大きく違うわけなんですね。今日の勝負の一球は9回の代走鈴木の牽制アウト、ですかね。




自分は、特にどこのファンと言うわけではないのですが、今年のDeNAベイスターズや広島カープのゲームは、見ていてワクワクしましたね。昔ながらの、巨人や阪神の伝統の一戦がワクワクしなくなったのは、少しさみしい気がしますが。

やはり、これだけネットが浸透して情報化社会になってくると、一極集中ではなくなってきて地元に密着して盛り上がる施策をするとか、球場を盛り上げる空間にするとか新しい取り組みがワクワク度を高めると思いますね。


そういう意味では、球場でバーベキューができるシートがあるとか、いろいろなイベントがあるとか、ベイスターズのスタッフは頑張ってますね。

仕事をしたら“ファン”が増えた:過去3年で42%増! 横浜DeNAベイスターズのファンが増えている理由 (3/7) - ITmedia ビジネスオンライン


プロバスケットリーグがスタートしたりとか、サッカーも定着してきたりと、日本でも大分スポーツの選択肢が増えてきました。野球も置いてきぼりを食わないうちに、いろいろ取り入れて進化していってもらいたいものです。そういう意味では、DeNAベイスターズには期待したいですね。そして、そういう取り組みをしているチームが強くなって勝ち進んでいく、というのは野球ファンとしてはワクワクするものです。

次は、広島での対決ですがまだまだ楽しめる時間が続くのは、野球ファンとしてはうれしい限りです。

しかし、今日の試合内容もそうですが、巨人の試合にはなんかワクワクしないのですよね~。それは、巨人のというよりは、野球界のヒーローがいない、ということですかね?松井みたいな野球界の顔みたいな選手が見渡してもいないですし、どれも見慣れた顔ばかりで、若手が育ってきていない、育てられていない、というところなのではないでしょうかね?野球界の盟主というところにあぐらをかいていると、そのうちファンも逃げていってしまうかもしれませんね。そうならないよう、巨人には頑張って欲しい、と思っています。

今年は、球場に足を運ぶ機会がなかったので、来年はライブを味わいたいと思います。
まぁ、オヤジは球場が進化しても、神宮の内野席でビールを片手に、が今でも一番だと思っていますがね(笑っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿