アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

俺のレストラン ボナペティ ピコ

2019年06月28日 | グルメ
先日は、岩槻インターそばにある、フランスレストラン、ボナペティ ピコで打ち合わせがてら、ランチをして来ました。



建築士の設計の先生との打ち合わせで、岩槻インターそばで待ち合わせたのですが、肉の万世が満席だったので、その隣にある、ボナペティピコに入店です。

久々に入った店内は、リニューアルされていてとてもきれいになっていました。お昼時とあって、満席の様子。かろうじて、空いていた席に案内してもらいました。

魔法のセレクションメニューから、二品、魚料理と+500円でビーフシチューをチョイスしました。




魚もとても美味しいのですが、なんと言ってもビーフシチューは絶品。とろとろのビーフはクセになりそうな美味しさです。

この、ボナペティピコですが、以前は16号バイパスのもう少し駅寄りの方にあったと思います。それがいつぞやか、今の場所に移転して、そしてリニューアルしてと、その度に訪れてはいたのですが、現在の形の方がカジュアルになった感じで、入りやすくなった感じがしました。

ボナペティピコの南フランス料理は、プロヴァンス地方の料理を指して言い、プロヴァンス料理といわれます。ニンニク、オリーブオイル、ハーブを頻繁に使うのが特徴で自分はとても好きですね。創作料理もあると言うことで、また足を運んでみようと思いました。



今回は、むさ苦しいオヤジ2人で 入店しましたが、次回はぜひとも素敵なご婦人をエスコートしたいなと、おしゃれなお店だけに、ふと思ったりもしました。まぁ、それは叶わぬ夢だとはわかっていますがね(笑っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿