アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

設備工事は順調…なのか…?

2018年08月07日 | 施工現場
大きい現場はほどなくいつも順調に事を進めているつもりなのですが、今回の現場はこの暑さのために、進みがはかどらない所もあります。





築30年のマンション配管の現場です。内部の配管が終わり、外の二次側、メーターから地中部分の給水管の交換の作業に入ってます。今日は多少暑さもやわらいでのタイミングでやり始めましたが、雨もなんとか持ちこたえてくれて、そこそこ進めることが出来ました。さすがに、職人さんにこの炎天下の外工事をお願いするのも気が引けていましたが、ちょうど良い日にちとなりました。これも日頃のおこないが良いということなのでしょう(笑っ)



遅れ気味の電気工事ももう少しです。内装をやり変えるにあたって、スイッチをまとめたり、効率の良い位置にコンセントを移設したりと、細かい事が多いのですが、きっちり仕上げていきます。

暑いか、台風か二者選択しかない近頃の天気ですが、もう少し優しくしてくれぃと切に願う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿