11月にご紹介した関西の主にホテル・レストランのマネージャークラスの親睦会であるRMC(Restaurant Managers Conference)の4月例会が行われ勉強会のテーマが「ユニバーサルサービスへの対応」だったので私も参加しました。
講師の今井先生の主張は「攻めのバリアフリー」。BF対策が単に福祉などに留まらず、ブランドイメージの向上、営業力の強化に繋がるというものでした。
11月例会で高齢者、障害者マーケットの重要性に気づいたホテルマン約40名は熱心に講義を聴くとともに模擬体験なども織り交ぜた2時間の講義を聴講したのでした。
講師の今井先生の主張は「攻めのバリアフリー」。BF対策が単に福祉などに留まらず、ブランドイメージの向上、営業力の強化に繋がるというものでした。
11月例会で高齢者、障害者マーケットの重要性に気づいたホテルマン約40名は熱心に講義を聴くとともに模擬体験なども織り交ぜた2時間の講義を聴講したのでした。