ホテル屋日記

誰もが旅を楽しむことができるための情報を発信していきます。

初めて乗った125系

2007-05-06 03:10:19 | 鉄道

今日(厳密に言えば昨日)JR西日本のローカル線用電車125系に初めて乗りました。敦賀から長浜まで乗ったのですが、なんと単行列車。案内放送では編成も乗車位置も知らせてくれなかったため整列乗車どころではありません。自動放送にまかせっきりにせず最低限の情報は伝えて欲しいですね敦賀駅さん。
それでも座席配置が2列+2列の3次車だったのでまだ救われました。なんとか増設ドア準備工事部分の補助席にありつけました。しかし、座り心地の悪いこと。同じローカル用でもJR東日本のいかにも安物という感じの701系よりはましだとは思いますが・・・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
44歳オーラの泉 (mr.India)
2007-05-06 22:29:29
44歳のオーラを纏って悪かったのう(^0_0^)
相方のKです。(笑)
食に国境も年齢も在りませんw老若男女が楽しめる、それが食であり旅であり鉄であると言えましょう!
satton殿 
落ち着いたら是非当家へ遊びに来てください。
飲んでも外や敦賀駅に放置(放流)はしませんから(笑)
返信する
御礼 (r-hotel)
2007-05-07 23:26:04
mr.indiaさん、食に関する能書きをいただきありがとうございます。料理の美味い、美味くないを決定付ける最大のファクターは食事を共にするメンバーだと言われています。その点今回は実に美味でしたね。インド、フィリピンと国際色豊かなメンバーでしたし。それにしても将軍様のチンピラ国家に連れて行かれなくた良かったです。
返信する