quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

アルの挑戦

2007-06-06 02:04:39 | 
引田天光さんが飼っている猫がパソコンのキーボードを押してtotoを購入してしまったものが、見事3等を当てたというお話を聞いたので、これは是非とも我が家の犬軍団にも頑張ってもらわないと!と実行してみた。

まず、適性の問題があるから、そこから検証。
ウイルは足が短い上に、じっとしているのが苦手。
すぐに身体をクネクネさせるから却下。
色々と考えた結果、ここは一番賢いアルに任せる事にした。
たぶん、アルはブログに登場させた事が無かったと思うけど・・・
どうだったかな。

という事で、totoのオフィシャルHPにアクセスして購入開始。
いくつかのステップを進んでいくのだが、あれ?キーボードは枚数とパスワードを打ち込む以外に使わないぞ。
以前買った動作を思い出しても、購入のキーはマウスのカーソルを合わせてクリックだったし。
ん・・・
ま、クリックさせればいいや。

で、アルを膝の上に乗せて、一緒にマウスを操作した。
アルの足先を持ち、爪でクリック!
何度かクリックさせる必要があったので、その度に褒めたおす(^^)



記念に写真を撮ろうとしたのだが、さすがに自分では撮れないのでスタッフにお願いして撮ってもらった。

ちゃんと購入できたし、あとはアルの運まかせ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (lily)
2007-06-06 10:03:31
アルちゃんはブログでは初めてじゃないですか?
(おっとりした性格の・・・って昔登場したのはアルちゃんじゃないですよね?)

それにしても賢そうだし、可愛いし
ウイル君だけじゃなくてアルちゃんも写真載せてくださいませ

これで当ればおやつ&おもちゃをたっぷりあげて下さいね
返信する
ありがとう♪ ()
2007-06-07 00:40:04
> lilyさん

何より、飼っている犬達の褒め言葉に弱い俺です(^^)
おっとりした性格はトロです。
ブタのぬいぐるみを身体に上に乗せても起きないという紹介をしました(^^)

アルは、ほんとに賢いというか、おやつのためなら芸の1つや2つ覚えるなんて軽い軽い!って感じの性格です(^_^;

ブログには動画も載せれるし、アルのオリジナルの技「ハイタッチ」を載せてみようかな。

totoは、例え末等であっても、おやつ&おもちゃは買ってあげます(^^)v
返信する
さて結果は!? (リョウコ)
2007-06-10 20:56:20
こんばんは、リョウコです。
とうとうやりましたね~ワンコの手

アルちゃんも物覚えが良さそうだから、次の購入の時もアルちゃんがクリックですな♪

返信する
(T^T) ()
2007-06-10 23:19:35
> リョウコさん

今回のtoto【big】も1等が出ませんでしたね。
キャリーオーバーは、またもや5億を超えました。
という事で、今回もハズレでした。
しかも4等すらも当たってなかった(T^T)

しかーし!諦めてはなりません(^^)
次回もアルの運に頼ってみます。
いや、のんびり屋さんのトロのほうがいいかな?

いずれにしろ、犬の運で勝負です(^^)

リョウコさんも亀さんで挑戦してみようね
返信する
犬はともだち (S)
2007-06-14 00:51:51
かわいいですよねえ・・・
もう、無条件にかわいい。アルはほっぺが茶色なの?

あまりにブサイクなわんこも見たことないと思うのですが
愁あにぃのとこのわんこたちはみんな美人だなと思うのです。
アル、お人形みたい
ウィルは賢そうな顔してますよね。


で・・・
兄者が写っていることに気がつきました(笑)
返信する
さすが(^^) ()
2007-06-14 23:18:54
> Sちゃん

この小さく写った写真でよく分かりましたね(^^)
で、小さく写ってるのは「眉毛」君です。
欲しかったのはキャノンだったけど、じっと見てると眉毛は可愛くて愛着が湧いてきます♪

アルって、ほんと犬の人形みたいだよ。
それと、仕草がね、人か!って仕草なんですよ。
面白いよー

アルのほっぺは左側だけ茶色の斑があります(^^)
返信する

コメントを投稿