quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

おばけのiPod

2006-05-19 14:08:24 | 
一昨日の絵を、ちょっと今風に変えてみた。




Qちゃん「しょうちゃん。これ不思議なんだよ。小さいのに音がするんだよ。」

しょうちゃん「それ、iPod っていって流行ってるんだよ。僕も欲しかったんだ~。 でも、Qちゃんって耳の穴あった?」

Qちゃん「耳の穴がないから瞬間接着剤でくっつけた♪」

しょうちゃん「じゃあ、貸してもらえないね・・・」

ついでに、ショートストーリーも考えた。
お粗末でした(^^;


しっかし、goo のお絵かきツールは使い難い(T^T)
フォントも選べないし、使いたいツールも無い。
ゆえに、このくらいが限界(^^;
まあ、ものすご~く手描き感覚を楽しむなら、それはそれで面白いんやけどね。

この絵、自分的には気に入ったので、サイドバーのプロフィール画像に設定した(^^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです☆ (kiki)
2006-05-19 22:27:12
愁さんこんばんわ☆



お粗末じゃないです!!

可愛いです☆



オバQって単純なラインだと思うけど

だからこそ難しいと思うし^^

絵が本当にへたっぴなあたしから見たら尊敬~~♪



色の付け方って言うか・・・

色を抜いてるって言うか・・?

その手法が、かっこい~♪って思いました^^

ってどんな風に言ったらいいのか分からないのですが^^



でも可愛い♪

返信する
悪戯描きです(^^; ()
2006-05-19 23:31:28
> kikiさん

こんばんわ(^^)



この絵ねぇ(^^;

最近iPodとかauのリスモとかで、影絵のような手法が流行ってるんですよね。

アーティステイックな感じとでもいうか。

えっとね

http://images-jp.amazon.com/images/P/B000ALF5H2.01.LZZZZZZZ.jpg

これはアップルのプリペイドカードなんだけど、こんな雰囲気ね。

って、これを見ちゃうと、ほんと俺の絵はお粗末なんやけどね。

それに「オバQ」だから白黒逆転だし。

まあ、悪戯描きですから(^^)



いつも絵を描く時に使ってるソフトを使うと、これに近いものは描けると思うけど。って、とりあえず自己擁護しておこう(^^)

背景の絵は、いつも使ってるソフトで書いたものです。

gooのお絵かきソフトとは仕上がりが全然違います(^^)



悪戯描きだけど、誉めてくれると素直に嬉しいです。

ありがとう(^^)
返信する
バティ退場 (S)
2006-05-20 03:39:31
オバQとチェンジ(笑



いえ、そんなことじゃなくて

CDジャケ化してますねぇ。

だいぶ感動しています。



ほらまたあたしもらくがきしたくなってきちゃったじゃないですか(泣

そのためだけにブログやるとか。

ちょ  ちょっと考えちゃってますけど・・・



返信する
あ、あとあとあと (S)
2006-05-20 03:54:46
(1度で済まさずごめんなさい) 侍おねえさんのシューズ!

タイミングを逃してコメント書けなかったんですけど

ほんっとに細かく描いたのですね^^

絵じゃないみたい。

リクエスト採用していただいて嬉しいです。ありがとうございます♪

これでおねえさんも安心して球蹴れますね(笑



代表データ、つらーっと読んだのですが、

イナって案外背がでかいのですね。

そんなに大きいと思っていなかったのでちょっと衝撃でした。

ヨシカツさんがジュビロにいるのも知らなかったし。

特にイナ好きってわけじゃないんですけど、プレー姿はテレビで見たことはあるので

今回はちゃんと見守ってみようと思います。たぶん「イーナー!」ってガイジン口調でテレビに向かって言います。





急に前園を思い出した・・・

前園はなんだか好きでした。顔が「熱い」からですかねぇ。。 ぞの。

返信する
あえて稲本(^^) ()
2006-05-21 01:56:40
> Sちゃん

こんばんわ(^^)



バティ OUT

オバQ IN

選手交代と同時に、確実に戦力ダウンですね~

まあ、オバQをベンチ入りさせた時点で、その監督は更迭だと思うけど(^^)



お絵かき、楽し~よ~

と、そそのかしてみる♪

また、お絵かきBBS付ける?

俺も書きに行きます(^^)



侍おねえさん(ナイスなネーミングまでありがとう(^^))の靴。

スニーカー好きな俺としては、手を抜けないでしょう。

って

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/80/0819533d79b49b7f6744988ce6250ea8.jpg

オリジナルのサイズはこれね。



大きく描いたものを縮小してアップすると、それなりに見えるんですよね~

オバQの絵も、サイドバーのプロフィールのほうが良い感じだもんね(^^)



そうそう、稲本って意外に背が大きいんだよね。

童顔だから小さく感じるんでしょうね。

あと、よく「太ってる」って思われてるみたいだけど、実は181cm 75kgだから、他の選手と比べてみたら、細いくらいなんですよね~

太ってると思われるのは、やっぱ顔が丸いから?



小野が、何日か前のインタビューで、「僕の憧れは稲本選手のゴール」って言ってました。

やっぱり日韓共催のW杯のベルギー戦とロシア戦のゴールで、あのゴールが勝利に繋がってるから、印象に残るゴールは羨ましい。って。

小野~、わかってるじゃん。って一人で呟いてましたよ。俺(^^)



前園ね~

♪前園さんの言うとおり~♪なんて歌もありましたよね。

知らないかな(^^;

濃いというか、特徴的な顔でしたよね(^^)

今、何してんのかな~ ぞの。
返信する

コメントを投稿