quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ノンノン

2005-03-01 03:30:59 | Weblog
ムーミンの相方といえばノンノン。
(俺の世代ではフローレンじゃない)

で、
ノンノンで思い出し事が1つ。


有名な女性雑誌の NON・NO(ノンノ)

ノンノが創刊された頃から
かなり長い間、俺は「ノンノン」だと思っていた(^^)

ノンノンといえば やはりあのカバ(実は妖精なのだが)のような姿を連想する。
とても癒されるキャラではあるが
あの体型に憧れる女性はいないだろう。
つまり
女性雑誌に「ノンノン」という名を付けるはずが無い事くらい
容易に考えれそうなものだが
当時の俺は そんな事は考えなかった。

しかし
刷り込まれた記憶というのだろうか。
書店でNON・NOが目に留まると
ノンノンを思い出してしまう(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミンホッペ (七海)
2005-03-03 01:23:17


先日スーパーのお菓子コーナーの中にムーミンの顔を発見(ToT)

よく見てみると、中身はムーミンを模ったマシュマロでした!

味はミルクミント…ってどんな味?



早速買ってきましたが、可愛すぎてまだ食べてません(^ー^;;)

もう少し眺めてから食べようかなp(-▽-)q



注意してみてみると、ムーミンキャラのものって意外と多いですね。。。

特に文房具…かなりありますよね(@0@)





返信する
ノンノンとフローレン (リョウコ)
2005-03-03 23:17:20
こんばんは、リョウコです。

最近は残業ORスキーで、なかなかPCをゆっくり見れない今日この頃。。。



私、ノンノンとフローレンの違いがわからなかったんですよー実は(笑)。



雑誌のノンノは、前によく読んでました。

美容院に行くと必ず今でも読んでます(^-^)。

返信する
ほっぺ ()
2005-03-05 03:29:43
> 七海さん

ムーミンホッぺですか。

その商品も全然知りませんでした。

ほんと知らない事ばっかりです(^^)



もう食べちゃいましたよね?

お味はいかがでしたか?



余談ですが

不二家で売ってる「ペコちゃんのほっぺ」は食べた事があります。

フワフワで とても美味しかったです(^^)





ムーミンキャラものグッズって

とても多いですね。

集めだすと生活用品のすべてを賄えるかも知れません(^^)
返信する
改名の理由? ()
2005-03-05 03:38:58
> リョウコさん

スキー!行きたいぞぉ~!

4駆持ってるのに そういう事に使ってない(^^)



女性雑誌に「anan(アンアン)」があるでしょ。

その事もあって「ノンノン」って信じ込んでいたのです(^^)



ノンノンとフローレンは名前が違うだけだと思います。

でも

なんで新しいムーミンでは「フローレン」なんやろ?

誰か知ってる?
返信する

コメントを投稿