quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ビリー来日

2007-06-20 01:59:23 | Weblog
「7日間集中ダイエット! ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクスが20日、日本にやってくる。

「ビリーズブートキャンプ」のCMを初めて見たのは1~2ヶ月くらい前だった思うが、
スキンヘッドでマッチョな軍隊上がりのインストラクターは強烈なインパクトがあった。
その後、どんどん放送される回数が増えて、今ではスカパーで30分の番組が連日放送されている。
見ているだけでも面白いし、これは売れるよね。
すでに世界で1000万本の売上に達しているらしい。

で、俺も「ビリーズブートキャンプ」を買おうかと思った事があったのだが、買うには至らなかった。
というのも、こういう事に対して、俺は続かないと思ったから。
家でのトレーニングって難しいんだよね(^_^;
今まで、エアロバーというビヨンビヨンとしなる板のようなものとか、鉄パイプをクルクルっと曲げた腹筋を鍛える道具とか、ブルワーカーとかを買った事がけど、続いているのはブルワーカーだけ。
他の道具は効果を感じれない。
まあ「効果は未知数」が通販の売りでもあるから仕方ない(^^)
あとプールで泳ぐ事と、腕立て伏せと、腹筋シットアップは継続してやっている。
今日(火曜日)もしっかりプールに行ってきた。
体力を付ける事も脂肪燃焼にも効果を感じるし、なにより泳ぐ事が気持ちいい。
腕立て伏せと腹筋は2日に1度。
以前に書いた超回復を実践してます。

で、ビリーの話に戻ると、
21日から色んなテレビ局への出演のスケジュールが分刻みで入っているらしい。
また売上が伸びるんだろな。
もしかしてヨン様の次はビリー様かな?


☆ビリー・ブランクス
1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。
75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。
80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。
元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。
映画、テレビにも多数出演。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ん (lily)
2007-06-20 10:04:06
私は見た事無いんだけど、今ジムでも話題です。
担当のトレーナーさんは無関心なようで、話を振られて笑ってました。
(そんなの買うよりジムに来い!って感じ)
実際に買ってやった人は「ついて行けない。無理!」って言ってました。

健康機器の好きな友人。
一緒にジムも通ってるんだけどサボリ専門。
色々買っても全然使ってなくて宝の持ち腐れとか。
実行しないと意味無いですよねぇ(~_~;)
・・・て、いくら通っても全然変わらない私って?(T_T)
返信する
なにより健康 ()
2007-06-20 23:16:42
> lilyさん

ビリー隊長は今や注目の人ですよ(^^)
DVDは見た事が無いけど、なんか調ドSな感じでトレーニングをしてるらしいです(^_^;
1週間でダイエット効果があるらしいけど、エアロビとかの経験が無いと、全然着いていけないらしいよ。

水泳では、板チョコのような腹筋とか、ビルダーのようなマッチョな身体作りは無理ですね(^^)
腹筋には負荷がかかってないから。
でも、腕と胸周りは大きくなるね。
それと、脂肪が燃焼してるのは感じます。

>・・て、いくら通っても全然変わらない私って?(T_T)

なにより健康の維持が大切です
返信する
やっと話題に! (リョウコ)
2007-06-27 07:50:13
おはようございます、リョウコです。

ビリーズブート、今年に入ってから?ケーブルテレビの通販でやってて。

スキーの時に話題になりましたよ~。

実はやってみたかったリョウコです。。。絶対に筋肉痛になるな~翌日!
返信する
入隊(^^) ()
2007-06-28 23:42:15
> リョウコさん

世間ではビリーズブートキャンプを始める事を「入隊」って言ってますね(^^)
で、ビリーは「隊長」
でも、すぐに除隊する人も続出らしいですよ(^_^

俺はスカパーの通販番組で見てます。
30分のCMなので、見てるだけでけっこうお腹いっぱいな感じになります。

もし、買うとすればYAHOOショッピングで買おうかな。
日本語字幕じゃないけど、ビリーバンドも付いて6000円くらいで売ってるしね(^^)
返信する

コメントを投稿