quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

全国一斉!日本語テスト

2006-01-20 17:58:21 | Weblog
最近、脳のトレーニングのクイズなどが流行っている。
任天堂のDSも好調に売れて品薄状態になるほどだ。
そんな折に「全国一斉!日本語テスト」というHPを見つけた。
主催はワープロソフト「一太郎」や、日本語入力システム「ATOK」のJUSTSYSTEM。
確かに日本語テストを主催するにはうってつけの会社かも。

無料だし、ためしにやってみた(^^)

クリックで選択するだけの問題が全部で30問。

全国一斉!日本語テスト



なかなか面白かった(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どないしましょ (takachan)
2006-01-20 19:29:07
がが~~~ん 61点でした

寸評は「ボキャブラリーを増やそう」でした

でね、「あなたの好きな人/尊敬する人のことばを観察してみてはいかがでしょう」だって(笑)
返信する
ご安心召され ()
2006-01-20 23:38:28
> takachan



俺の得点は、かなり「やまかん」が当たってのものです(^_^;

国語は苦手なので、takachanのほうが日本語力は上だと思いますよ。





>、「あなたの好きな人/尊敬する人のことばを観察してみてはいかがでしょう」



やはり、あの人ですか?(^^)
返信する

コメントを投稿