quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

洞爺湖

2008-07-04 23:32:11 | Weblog
7月7日から洞爺湖サミットが行われます。
今日は7月4日だから、あと2日。
正直、あまり興味はありません。

で、洞爺湖。
北海道にあるのは知っているけど、北海道のどこにあるんだ?
って思ってる人は意外に多いのでは?
と思ってしまうのは、俺自身が洞爺湖の位置を知らないからなのであります(^_^;

で、ちょこっと地図を見てみた。



なるほど、ここなんだ。
というだけの話し

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~☆ (kiki)
2008-07-04 23:43:00
そうなんだぁ。。。。笑
あたしも知らなかったぁ。。(* ̄m ̄)


面白い最後の文に思わず、声出して笑ってしまいました♪

遅くなりました☆
愁さんこんばんわ☆


ではごきげんよう~~(^○^)


1999年10月 (lily)
2008-07-05 00:00:31
洞爺湖の温泉で一泊。
露天風呂から花火を見ました。
翌日は地震で出来た昭和新山にも行きました。
クマ牧場とか、観光地ですね。
小樽を周って札幌に泊まり、帰阪したんですが
翌年の春に大きな地震が起こり、この地区一帯は大変だったと聞きました。

そこでサミット?何故に?
と言う気がしないでも有りませんが、良い所だから海外に向けてアピールするには良いのかもですね。
仲間みっけ(^^) (愁)
2008-07-05 00:19:21
> kikiさん

kikiさんも知らなかった仲間だったんだ(^^)

まあ、これで位置はわかった事だし、これでいいのだ

1度は行ってみたい (愁)
2008-07-05 00:28:11
> lilyさん

俺ね、太平洋側で千葉、日本海側では富山より北に行った事がありません

サミットの誘致合戦では大阪府知事(当時は太田房江)と京都府知事が泥試合をしてたよね。
なんか見苦しかったなぁ。
で、どちらかに決まると思っていたら洞爺湖に決定って。
爆笑ものでした(^^)

確か・・・自然環境をアピールできるとか、テロ行為に対する警備に適してるとかが理由だったかな?

北海道、1度は行ってみたい。
クマ牧場でクマにりんごをあげたい
未経験 (lily)
2008-07-05 12:50:11
初めて北海道に行ったのは新婚旅行で、その後旦那の妹が札幌に嫁いだ関係で、去年の旭山動物園ツアー(笑)を含めると6回は行ったかも。

クマ牧場に「ちょうだい」するクマちゃん、居ますよ。

南は本州最南端・潮岬。
福岡が母の実家だし、会社の旅行で長崎。
沖縄に1度は行ってみたいな。

日本海側、石川県・一昨年は念願の鳥取砂丘から日本海を眺めてきました。

でも・・・生きてる間に行きたいのは海外かな?
まだ未経験なんです
ムーミン☆ (kiki)
2008-07-05 21:57:02
えへへ♪

ムーミンですね☆
可愛いです☆


それだけ^^
ではまた・・☆
 (愁)
2008-07-07 00:57:36
> lilyさん

北海道に6回!
今は行かなくなったけど、昔はスキーによく行ってた時期があってね。
その時に「北海道の雪は違う」って聞いてたから、1度は行ってみたかったな。って残念に思っております。
それと、上にも書いたようにクマ牧場でリンゴをあげたかった(^^)
スキーは無理でも、クマ牧場はまだ望みがあるかな。

西は熊本県まで行ったよ。
親の実家だから(^^)

四国は香川と高知は行ったけど、愛媛と徳島には行ってない。

鳥取は何度か行ったよ。
白兎海岸は思い出の地です(^^)

海外はグアムに2度だけ。
景色も海も空気も綺麗だったけど、大きな土産屋では日本語が通じるし、そういう部分では海外って感じじゃないかも(^_^;
時節柄 (愁)
2008-07-07 01:00:20
> kikiさん

そういう時期だもんね(^^)

七夕を過ぎたらまた前の絵に戻すけど、久しぶりに新作の夏っぽい絵も描かなきゃいかんよね(^_^;

コメントを投稿