quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

シャラポワVSヒンギス

2006-02-05 01:22:54 | スポーツ
面白い試合になりそうな気がしたので録画予約しておいて、仕事を終えてからゆっくり見た。
やっぱりスポーツは面白い。
スポーツの種目を問わず、その世界のトッププレーヤー同士の戦いは目を釘付けにする。

3年のブランクを超えてなおテクニックが向上したヒンギス。
高い身長から男子並みのボールを打つシャラポワ。
この2人の試合を見てる時
竜崎麗香と緑川蘭子を思い出した(^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡ひろみよ、何処? (takachan)
2006-02-05 09:36:58
ドラマ化された方を見られたの?

竜崎麗香と緑川蘭子・・・よくご存知で(笑)

私なんて連載中から欠かさず読んでましたもんね~~って歳がばれてしまうわ



試合も見てましたが、2人のおムネもしっかり見比べてた私です



返信する
よくてよ ()
2006-02-05 19:30:28
> takachan



エースをねらえ!がマーガレットで連載されていたのは、俺が中学3年の頃やったような気がします(歳がバレバレやね(^_^;)

俺は、その連載じゃなくアニメで初めて知りました。

何度かリメイクされていますが、1番最初のアニメね。

審判も観客も顔が線で真っ黒になってて、静止画をスクロールさせて動画風に見せていた低予算の方。

再放送じゃなく初回放送分だったと思う。

で、そこから興味を持って単行本も全部揃えました(^^)

少女まんがの単行本を買ったのは、後にも先にもこれだけやね。

というか、まんがの単行本って、あまり買った事がありません。

あの熱血・松岡修造も、現役時代は「エースをねらえ!」の単行本を持って海外遠征に行ってたらしいですよ。

本人が言ってたから間違いの無い情報です。

エースをねらえ!って、少女まんがというより、正統派スポ根って感じやからね。

スポ根まんがって、よく魔球や、ありえない技に走りがちやけど、エースをねらえ!は努力で勝利に向かう物語やもんね。

って、何を熱く語っているやら>俺



余談やけど

20歳前半の頃、同棲してた彼女がまんが好きだったので、

その頃は彼女が買い込んでいたまんがをよく読んでましたよ。

青池保子の「エロイカより愛をこめて」はハマって読んでました(^^)
返信する

コメントを投稿