quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

いちごの告白

2006-02-03 02:11:52 | 食・お酒
今、面白そうなカクテルを飲んでみたいモードになっているので
普段は絶対に買わないようなカクテルを買ってみた。



見るからに甘そう(^_^;
柑橘系のスッキリしたカクテルが好きな俺には苦手なタイプだが挑戦。

グラスに注ぐとピンク系の乳白色。
いわゆる、いちごミルク色。
香りも甘~い。

味は・・・
一口飲んでみると、耐え難いくらいに甘かった(^_^;
この甘さ、知ってる甘さで、なんの甘さかを考えてみたが答えが出ない。
で、缶の横の材料を見て「これ!」ってものがあってスッキリした。
材料の中に「練乳」が入っていたのだった。

この味を例えて言うなら
いちごにたっぷりの練乳と、少量のリキュールをかけて食べたような味かな。

美味しくない・・・

まあ、味のレポートというのは人それぞれで、これは俺のレポートであって、正しいレポートとは限らないです。

なにせ「世界No1バーテンダー」が作ったカクテルらしいし、
俺の舌が味音痴なのだろう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故にパインがはいるのか? (takachan)
2006-02-03 08:25:29
初心者ヨーガに悪戦苦闘中でおます

柔軟性においては非常に自信があったのですが

寄る年波ですかねぇ~~カナシイです



私もコンビニで新商品見つけるとついつい手がでてしまいますが

甘いのは苦手。よって初恋の味系はパスしてます

好みは愁さんと同じ柑橘系スッキリ!です

パイナップルって何系になるんでしょうね



こういう甘い系飲んでると愛犬たち、香りに反応したりするのかしらん?



返信する
ほんとほんと ()
2006-02-04 00:19:53
> takachan



何故にパインなんかな?

甘酸っぱさの演出かな。

どうなんやろね。飲んだ感じは甘ったるいだけやったような気がするけど。

やっぱカクテルはスッキリ柑橘系だよね~

ちなみに俺の初恋の味は「ほろ苦い」かな(^_^;



ところで、ヨーガを頑張ってるんやね。

ほんと、寄る年波には勝てませんね。

健康になるどころか、どこかの筋を痛めてしまいそうです。

「これが初心者コースかよ!」って突っ込みを入れたくなります・・・



柔軟性復活、頑張ろうね。お互いに(^^)
返信する
甘いの大好き! (リョウコ)
2006-02-06 08:57:05
こんにちは、リョウコです。



takachanさん

こんにちは。ヨーガやってるんですか!リョウコもやってみたものの、坐骨神経痛が痛くなってきてやめました(笑)。

最初は筋肉痛かしら?と思ったけど、どうやら懐かしい痛み・・・やっぱり歩くのが苦痛・・・やめたほうがいいのか、それとも最初はそういうものなのか??

という疑問のまま、最近はヨーガやめてしまったリョウコでした。でもまだ興味アリです!



みなさん、甘いものはニガテですか?

リョウコは大好きです(^-^;

いちごのカクテルなんて、喜んで買っちゃいますよぉ~。

あ、ビールは苦いからニガテです(笑)。



返信する
これは甘いよ~。奥さん(みのもんた風) ()
2006-02-07 07:15:37
> リョウコさん



リョウコさんは甘いカクテルが大好きなんですね。

じゃ、この「いちごの告白」はオススメのカクテルです(^^)

甘いカクテルが好きな人は美味しいんじゃないかな。



俺もビールはあまり好きじゃありません。

やっぱり柑橘系スッキリが好き(^^)
返信する
○十肩対策を兼ねて (takachan)
2006-02-08 07:36:23
リョウコさん おはようさん

ヨーガ、先生について本格的に・・・ってことではないのよ

2月から別の習い事を始めるのですがちょ~~っと手が腕が後ろに回らなくて焦ってます

丁度、↓でインターネットTVGyaO知りましたので見ながらボチボチとです



リョウコさんは甘いカクテルがお好みなのね

私はちょっと苦手。スイーツは大好きなんやけどね

おビールも大好きですが、冬場は冷えるので控えめ

返信する
俺も、身体はカチカチ ()
2006-02-10 00:47:57
> takachan



リョウコさん宛てのレス、ありがとうございます。

みんなで色々な話題を持ち寄って頂けると嬉しいです(^^)



そうそう。

先程、沖縄パイナップルを飲みましたよ。

感想は・・・

また後日にでも(^^)
返信する

コメントを投稿