gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巻機山

2012-11-24 17:52:30 | スポーツ
2012年11月23日(金)
立山に行くはずが悪天候で止め。神楽スキー場に行ったが余りに混んでいたので巻機山に行く。 
桜坂駐車場(9:30)→五合目(10:30~41)→ブチの木
     1400m(11:04~25)→1190m(11:37~45)
     →1350m(12:04~10)→1175m(12:20~30)
     →桜坂駐車場(13:12)
2012_001

駐車場にはなんと1台車が。
2012_002


直ぐに雪が
2012_007

米子沢は水が流れている。
2012_009

こんな感じ。
2012_010

あんな上に赤布が付いている。相当積もるんだな。
2012_011

一番状態の良い処。しかし流石に越後の腐れ雪。非常に滑り難い。
井戸の壁の上まで1本滑り、また登り返してもう1本。しかし雨が降り出し最悪。
1本で止めて置けば良かったか?まあシーズン最初としてはグッド。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日ニセ巻機まで登ってる人の報告もみましたが... (ほっしー)
2012-11-27 17:33:34
この日ニセ巻機まで登ってる人の報告もみましたが、ガスガスで踏み外したり下山も危うかったようです。この日から24日にかけ新雪が積もってくれたのでホント素晴らしいスキーができました。井戸の壁までの先生のと思しきラッセルが残っていたので楽しました。ありがとうございました。それにしてもこの時期に巻機にスキー行こうなんて考えるのは日本中でかなり限定された人種のようですね(笑)
返信する

コメントを投稿